今日は何の日?~まとめ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

懐かしいもっぷシリーズ。

 

 

2011年 11月頃。 0歳7カ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何にでも興味があって 直ぐに手を出してました。

これは私のおやつ、黒棒をちょいちょいする寸前。

テーブルに上がってはダメ、の約束よりも

黒棒への興味の方が強かったですね。

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

もっぷはさっきまでご飯モグモグしてましたが、

今見たらへそ天で寝てました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

バツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

 

 

 

 

 

 

 

競馬やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父と彼が競馬大好きなので、
TVや競馬新聞見ながら話したり、馬券買わずに賭けたり、
たまに買っても何百円とか少額で。
競馬ゲームはよくやりましたよ。
馬育てるの楽しいけど血筋考えたり、
練習メニュー決めたりは難しかったです。
大きなレースで優勝するのはめちゃくちゃ嬉しかったです。
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
 
 
 

キュートだなって思った人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 キュートって子供っぽく可愛い感じですよね。
ん〜、深田恭子ちゃんがそんな感じかな?
普段、なかなかキュートなんて言葉使わないですけどね。
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
 
 
 
 
 

敬老の日に何贈る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
敬老の日っていうか、
私の子供の頃とは祭日が殆ど変わっちゃってて驚くばかりです。
もうとっくに子供は成人してそろそろ成人病気にする年齢だし、
家族皆、カレンダー通りに生活する事がないし、
気がついた時には色んな祭日が変わっちゃってましたね。
そういうのってNewsでお知らせとかあったんですかね?
知らないのは私だけ?
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
 
 
 
 
 
 

空の写真、見せて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 ベランダから見える空の欠片には、
電線が横切っていて、現実逃避が無理です。
たまには大きく広がった抜けるような空、
雲で覆われて重たくなった空、
鮮やかでも不気味な雰囲気の夕空、
自分の目で見て見たいですね。
 
 
 
 
 

好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 べったら漬けが一番好きです。
いつからか忘れましたが自分で作るようになりました。
塩麹か甘酒があれば
「なんちゃってべったら漬け」が簡単に出来るので、
冷蔵庫には常備してます。
前は糠漬けもしてましたが、
今年もっぷに噛まれた傷が良くならないのでやめました。
糠床に傷の手は入れられないですからね。
エェ━(´Д`υ)━・・・
 
 
 
 
 
 
 

秋が来たなと思うのはどんなとき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 秋が来たなぁ…と、思うのは、
もっぷの顔が一回り大きく感じた時です。
夏毛から冬毛に変わり始めて、毛がフサフサ増えてくるから。
他には、ネットで買い物するのに商品を見てて、
栗を発見したと時に秋だ〜と、思います。
栗ご飯、渋皮煮、毎年頑張って作ります。
今年は傷が治りきらずまだですが…
 
いつかの栗ご飯
image
栗乗せ過ぎか…(^o^;)
 
 
 
 
 
 

家の掃除は誰の役割?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
家全体を 掃除するのは私です。
各部屋は各自が基本ですが、我慢出来ずに
掃除ししまう事もあります。
トイレ掃除は娘が毎日してくれます。
私も用足しの度にしますが、
トイレの神様を信じて娘は頑張ってます。
゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
 
 
 
 
 

1日休みができたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 主婦と、言っても私の場合、
体調が優れない事が多いので、
毎日、休みみたいなものですけど…
もし、元気な時に家の事は考えず
好きにして良い日がもらえたら…
滝の前で1日過ごしたいです。
若しくは滝巡り。
先日、爆発して彼に詰め寄りました。
「もう何年言い続けてると思ってる?
滝見に行きたいって!!」
なにしろ、ブラック企業ですから、
休み予定はあってないようなもの。
いざ、休みになっても
普段の睡眠負債を取り戻して眠り続けてるし、
前日が深夜帰りなので早朝からお出掛けなんて、
危なくて運転して欲しくないですし…
ま、彼が元気でいてくれれば、
そのうちちょうど良いタイミングが出来て
連れて行ってくれる、と、信じます。
゜+*:.(●’v`*pq)
 
 
 
 
 
 

招き猫の種類知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 種類?
右手上げは金運。
左手上げは人情愛情。
白は吉兆招き。
黒は無病息災。
金は開運。
眉毛描いたらパワー倍増。
私は招き猫にハマって只管集めてました。
招き猫グッズで溢れかえってました。
もう集めるのはやめましたが捨てられません。
今は下駄箱の上に全員集合してます。
玄関に動物の置物を置くと
逆に運気を落とすとも言われてますが、
可愛い猫達が犇めいて居ます。
その中に紛れて梟と白鳥と埴輪もいます。
里親ご希望の方いましたら御連絡下さい。
(=^ェ^=)
 
 
 
 
 

くるみ割れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 素手で胡桃を割れる人が多い県、何処でしたっけ?
以前、みのさんとマチャミ司会の番組で取材してました。
素手で片手で簡単に割ってました。
私は胡桃割り人形欲しいです。
バレエの胡桃割り人形、
いつ、何処で観たのか記憶にないのに
その素敵な舞台内容は鮮明に覚えてます。
 

バレエ 行進曲 金平糖の踊り(くるみ割り人形)

 

 

 
 
 
 
 
バツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー
 
 
 
 
 
今日はわりと痛みが少ないです。
何か食べると痛みが増しすので、食べなければOKね。
食べなければ少しは痩せるかと期待感が高まりますが、
それがそう甘くないようで、
持病の薬が代謝に影響ある為に全く痩せる気配はないです。
この調子で10日くらい絶食しても逆に増えていきそうです。
さ、少しでも身体が楽なうちにやれる事やらねば・・・
 
 
おひな地方は今日も良いお天気です。
気持ちよさそうなお外を窓越しにチラ見しながら、
これから皆さんのブログへお邪魔しに行こうと思います。
 
では今日も昨日より良い日で過ごせますように。
(。-人-。)のんのん