曇ってきました。 | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

午後から天気がすごい勢いで崩れてますが、皆様体調はいかがでしょうか?

 

私はもろに受けております。雨の降る直前、前日は本当に素晴らしく反応しております。

 

こんな調子なので病院も、外で働くのも自由気ままというものが誠に厳しいなあというのが大きく、

 

勇気を出して一歩というのが、出ない理由がそこにあります。

 

新しいこと始められたらいいなあと思うけど、実は結構人に疲れます。

 

なので病院一つ、通院だけでどっと疲れるし、買い物も買うだけで疲れます。作るまでに疲れ果てます。

 

こういう時ネットスーパーと思うけど、結構手数料いいお値段するので、まとめ買いするしかないですが、家族が多いとこは結構失敗するよと聞くので、(あくまで私の周りの小さな少ない世間の話)そんなもんかなとおもってます。

 

堂々巡りの言い訳を書くと、まとめ買いを計画的に考えても体調downしたら、野菜ダメになりましたが多いので速攻冷凍できるものがいいと思うのですが、。。我が家の野菜さん成仏してるかなと思うほど、失敗が多いです。

 

のどは抗生物質のんだ割には、、、だけど、Bスポットを受けに行くのもきついよねえという自分との葛藤がございます。何せ体調悪化。

 

ここは何も考えずに横になり寝るしかないって、、、いったい何年以上その繰り返しをやっているのでしょう。

それがライフスタイルになっちゃったので致し方ありませんが。

 

 

疲れやすいとこんなこと、ばか正直に答えなくてよかったとか、気が短くなる時もあるし、肩こりまくるし、結構頓珍漢な答えすることもあって、億劫になりがちです。

こんなこと書いたら、どうよですが、最近、こんな弱っちい自分をさらけ出してなかったけど、これも本当の自分の一部です。

 

よくあるなんちゃらで、○○してはいけませんという制限かける言葉を書く人っているけど、あれはあれで間違ってないけど、

 

○○してもいいししなくてもしいぐらいがちょうどいい塩梅なんじゃないかなと思ったりします。

 

心も体も緩めること。

 

これを意識してます。自分でわざわざコリを作るような場には極力避けたいなと思ってます。

 

人生は有限。思った以上に長くないというか、いつぶっ倒れるかもしれないという意識がどこかにあるので、次再発したら打てないかもしれないし、言葉を失うかもしれない。一時期それが怖かったこともあるけど、なんとかするしかないわけで。

 

でも、朝から晩まで文句言ってたら、笑ってください。

 

緩めるという意味で無駄な時間を作ることは別として、私は無理してるなという時間を減らすようにしたいですね。