ジュニア算数オリンピックトライアル | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

今日はジュニア算数オリンピックのトライアル。


これはちゃんと忘れずに送り出しました。(当たり前だが、全統小忘れてすっぽかしたからな)

ジュニア算数オリンピックは、学校に置いてあったチラシを自分で持ってきて、受けたい!と言ってきたからね。高い過去問も買ってせっせとコピーしましたわよ。


ほとんどやってないけどな!


今朝になって初めて、90分計って通しで1回分解きました。


過去問見ると、年によって難易度がまちまち。今朝やった回だけなら、ファイナルにすすめそうな点数でしたびっくり


5年生になって勉強に学校活動に忙殺されながらも、受けるって気になったことは親として嬉しいものです。


欲を言えば、当日になって過去問やるのではなく、コツコツと取り組んでくれたらなあ。付け焼き刃で対応できるような問題ではないしね、算オリ。


まあ、受ける以上は健闘を祈るのみキラキラ


殺せんせーになったつもりで応援してるぞ!