やっぱりくもん英語もしようかな? | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

小5息子、くもん英語をやるはずが、算数を再開しました。


英語は授業や宿題の様子見で…と。


しかし、やっぱりやろうかな。


学校では、文法が始まります。


ここからスタートダッシュするのはアリなんじゃないか?


息子の性格からして、初めでつまづくと苦手意識が強くなるので、ある程度の予習が良い。


漢字も、算数も、先取りの恩恵で得意意識を持っているワケで。


いま始めない手はないのでは?


と、思うに至りました。


くもん、決して安くないしね、時間も取られるから安易に始められないのだけど、強制力という点においてはピカイチではないかと思います。


この前の体験のときに、英語もテストだけは受けたので、始めようと思えばすぐに始められるのよ。


早速くもんの先生に相談しよ。