教材作りで疲労困憊 | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

小4息子の漢字小テスト用に、問題をわんさか作りました。


過保護だなあとも思うけど、学校が指定してくる範囲にジャストミートな教材など市販されていないから、仕方ないのです。


市販の問題集から、該当の漢字問題だけをせっせと探して抜き出してExcelに打ち込みます。


タテ書きだし、なかなか面倒ですネガティブ


小テスト一回分に、小一時間はかかりますネガティブ


本人に、問題集から探させるのもいいかもだけれど、無駄な時間が多すぎるので。


何かよい手はないものかしら…ネガティブ