初家族旅行 ディズニー編 | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

8時にディズニーランドOPEN

ちょっと待っただけで入れました。

ぴよちゃんがご機嫌なうちに
ミニーちゃんのグリーディングに挑戦。


30分並ばないであえました。




散々楽しみにしてたのに
会ってみたら緊張したのか反応がいまいちのぴよちゃん。


でも終わったら

「次はミッキーにあう」って

いや、ミッキーにあうにはまた30分並ぶわけで
却下。



とりあえずトゥーンタウンを目指す。

いろんなキャラに出会えるのにあんまり乗り気じゃない

なのでスルー(笑)



ついたとたんにベビーカーを降りて歩き出した。


お気に入りはグーフィーの家の

カボチャとスイカのオブジェ的なものだった・・・・。
それをひたすら眺める。

そのあと噴水を眺め、ミニーの家に行き。



プーさんのお店に行ったり
ダンボの置物に乗ったり(動くやつはびびって乗れない。)



念願のソフトクリームとチュロスを食べて





満足して10時ごろ

ぴよちゃんお昼寝タイムに入る。


私はパパにお願いして一人で

念願のミッキーのフィルはーマジックに入れました。
ずっと行きたかったのです。できてから。

感動でした。


そのあと大人二人でゆっくりお土産を選んで

11時半のパレードに備えて
11時に場所取り。ミニーのポジションを取る。
見ながら食べれそうな昼ごはんを調達して。


11時半。パレード開始。
ぴよちゃんを起こして座らせました。

雨で結局フロートがとまらないバージョンになってしまったんですが


ぴよちゃんはご機嫌で見てました。





そうとう気に入ったようです。

帰ってからも何度もディズニーファン見て説明してた。
2歳でも覚えててくれてうれしいですね。

イースターのパレード。はじめてみたけどかわいいね。



見てからなぜか白雪姫の泉を気に入ってしまい
15分以上滞在。

そのあと スーパードゥーパー・ジャンピンタイムをはじめてみてみる。

ミッキーたちが登場するサイドで待ってたから凄く近くで見れた。
でも人形劇で飽きてしまい・・・。

またまさかのトゥーンタウンへ。
カボチャとスイカばっかり見てたよ。




そこから出口に向かって進んで。
お土産とか見て・・・。

2時過ぎにランドを出ました。
横浜に移動しなきゃいけないからね・・・。

でも6時間もぐずることなく滞在できてよかった。


もともとランドが6時半閉園の日だったから。
まあはやく帰ってもしかなたなしって思えました。



ディズニー最高だったわ。


横浜編に続く。