洋服大好き&捨てられないお客様のサポート記録~第2回~ | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

こんにちは。

長年の「片付けられない女」を無事卒業!

新米オンライン片付けアドバイザーの やのめぐみ です

本日もご訪問くださりありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

本日は前回に続いて

クローゼットの片付け3回集中コース

サポートさせていただいたお客様の

振り返り記事を書こうと思います!ラブラブ

 

 

星第一回目の記録星

 

 

 

 

 

 

 

 

前回からの宿題は

 

 

 全てのアイテムを4カテゴリーに分けてみる

 

 

 

 

 

 

 

Mさん的には

「3つに分ける」がしっくり来たみたいで

使用頻度に合わせて「1軍」「2軍」「3軍」に分けられ、

3軍になったお洋服はすでに

別室の物置部屋に移動されていらっしゃいましたーーラブ

 

ちなみに

1軍=好きでよく着るもの

2軍=あまり着ないけど捨てられないもの

3軍=着ないだろうけど捨てられないもの

 

だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

あれだけの数をしっかりチェックされてて

かつ自分なりの仕分け方ができていて

素晴らしい~チョキ爆  笑

 

 

 

しかーし・・

 

 

「何かあまり捨てられなくて~すっきりしないんです~ショボーン

と浮かない顔のMさん。

 

 

 

 

 

いえいえ、捨てるが目的じゃなく、

使いやすくするが

今回の片付けの目的なのでびっくりマークグッ

 

 

 

 

 

 

 まずは「捨てなきゃ教」を捨てましょう!!

 

 

 

 

 

ということで、

1軍の中にまだ2軍に移動できるアイテムはないか?と

改めてチェックしていただくことにニコニコ右矢印

 

 

 

 

 

 

ここで1つアドバイス。

 

 

お洋服をハンガーにかかった状態でさらーっと見てしまうと、

なんとなーく見過ごしてしまうので

1枚1枚、必ず外に出してみてチェックしていくことびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

私は書類の整理を通してそれを実感しました笑

 

 

 

 

外に出してみると改めて

ちょっとした汚れがあったり、形が古かったり、

イマイチ似合わなかったり・・・

というアイテムが見つかりますので

それはどんどん2軍へ移動チョキニコニコ

 

 

 

 

 

2軍のお洋服はどこに置く?という問題もあったのですが

クローゼットと隣接している寝室の押入れと

部屋に置いてあるチェストの中が空いてます!とMさんアップ

 

 

 

「置く場所が無い」と思い込みがちですが

不思議と片付け始めると、

収納場所って見つかるものなんですね~爆  笑

私自身も何回もそんな経験をしましたし、

前回お手伝いしたYさんも同じことをおっしゃっていましたびっくり

 

 

 

 

これでさらにメインのクローゼットは

お気に入りのアイテムだけにしくことができそうなので

次回までにもう一度「分ける」をしてもらい

2軍スペースを整えていただくことを

宿題とさせていただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

次回はいよいよ最終回。

どんなふうになったか?お楽しみに爆  笑グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント大好評の片付けのコツが聞ける無料キャンペーンプレゼント

 

 

片づけに関して気になることがある!という方、

たとえば・・

 

・ダイニングテーブルに

 家族がモノを置きっぱなしにするので困っている

・片付けても片付けても何だかすっきりしない

・家族がモノの収集癖があり、置き場所に困っている

・業者さんに片付けてもらったけどリバウンドしちゃった!

 

 

 

などについて、

無料で片付けのコツを

お伝えさせていただきますチョキ爆  笑

 

 

 

Zoomというwebサービスを使用します。

スマホからでも簡単にできますので、お気軽にどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

ご希望の方は公式LINEに登録の上、

片付けのコツとメッセください!!

 

 

 

 

星登録はこちらから星

 

 

 

 

 

ブログの感想、片付けについてのご質問、

オンライン片付けってどうやってやるの?なども

お気軽に登録&メッセくださいラブ

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになりますびっくりマーク

いつもありがとうございます。