片づけサポート記録<リビング収納を集中片付け②> | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

おはようございます。

長年の「片付けられない女」を無事卒業!

新米オンライン片付けアドバイザーの やのめぐみ です

本日もご訪問くださりありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回も、片づけサポートさせていただいている

Yさんのお話を書こうと思いますラブラブ

 

 

 

 

前回の記録乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

リビング収納の一段を一緒に片付けして

次回までの宿題として、

できるところまで同様に進めておいてねと

宿題を出しての2回目でしたが、

 

正直、子育て真っ最中&お仕事もお持ちなので

そんなに進んでないかなあ~と思っていたのですが、

 

 

何ということでしょう!

 

 

キラキラ「やのさーーん、私頑張りました!」キラキラ

 

 

 

 

 

おお、7段全部、仕分けが終わっている!!びっくり

 

 

 

 

 

 

「頑張ったっていうか、

前回やった通りにやったらできちゃったんですよねえ」爆  笑

とYさん。

 

 

 

 

 

そうなんです!

このメソッドはいったんコツを掴めば

どんどん自走できてしまうのが本当に強みなんです。

大げさでもなく、

いったん自分に合ったやり方を掴んでしまえば

一生、片付けに困ることは無い!と断言できます。

 

 

 

 

 

ということで、

「今の状態でもっとこうだったら~というのありますか?」

と質問したのですが、

「ちょっと雑然としてるんですよねえ・・・」とYさん

 

 

 

 

 

それでは!と、

私の持論「収納を制する者は片付けを制す」

以前もご提案した「グルーピング」をご提案。

目指すイメージは「ホームセンターの棚」!!上矢印

 

 

 

 

 

こちらも見てね照れ

 

 

 

 

現状、家族それぞれのものが

あっちこっちにバラバラに入っているので

まずはそれをまとめるイメージで。

現状あるものを一緒に確認しながら、

ざっくりなまとめ方の方向性をご提案いたしましたニコニコ

 

 

 

 

ということで、本日はここで終了びっくりマーク

続きはまた次回ブログにてご紹介しますねウインク

ビフォーアフターの写真もその時にスター

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになります!!

いつもありがとうございます。

 

 

公式LINE作りました!!

ブログの感想、片付けについてのご質問、

オンライン片付けってどうやってやるの?など

お気軽に登録&メッセください。

ただいま登録プレゼントで

「それぞれの脳タイプに合った

片付け方がわかるシート」をプレゼントプレゼント

今後、体験会のお知らせなども配信予定二重丸