片付けと自己肯定感のカンケイ | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

こんばんは。

伊藤かすみ先生主宰・オンライン片付けスクールを無事卒業!

オンライン片付けアドバイザー開店準備中の やのめぐみ です

本日もご訪問くださりありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日は片付けと自己肯定感の関係について

私が個人的に感じていることを少しマジメモードで?

書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、我が家のリビングに飾ってあるこちらの写真上矢印

 

 

 

 

 

仕事でMVPを獲った時の表彰式の写真です!!ウインク

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、片付けするまで

この写真の存在すら忘れていたのですが💦

お片付けの途中に本棚の奥から発掘され・・・滝汗

見つけた時は「ああ、こんなところにあったんだ」

とうっすーーーい反応だったのですが・・笑い泣き

 

 

 

 

 

基本的に過去の栄光とかどうでもいいタイプなので💦

 

 

 

 

 

 

でも、片付けのアドバイザーさんが

「それ見て頑張ったんだーって思い出して

元気になれるなら

飾ってみてもいいんじゃないですか?」

と提案してくださったんですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なら、せっかくなので

片づけて空いたスペースに飾ってみようと

100均でスタンドを買ってきて笑い泣き

飾っているというわけですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

いいものだなあーと思っていますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

私、

仕事ではそれなりに頑張ってきたという自負はあるんですけど

謎の自己肯定感の低さでずーーっと悩んできましたショボーン

 

 

 

 

 

 

頑張っても頑張っても何か足りない。

頑張って達成した後なのに

何だか空っぽになったみたいな気持ちになる。

 

でも、片付けしてからそれが少し解消されてきた気がします。

 

 

 

 

結局、片付いていない家を見て

ずーーっと自分で自分にダメ出ししていたのかなあと思います。

 

 

 

 

 

 

帰宅すると、洋服はごちゃごちゃ、

リビングは仕事の書類が散乱、

何をする気も起らず、

思わず座り込んでネットを長々見てしまう・・・

そんな生活が長年続いていましたが

今はさっと洋服を片付け、次の行動に取り掛かれています照れ

 

 

 

 

 

他人から見たらなんだそんなことと思われるかもしれないけど

私にとっては本当に大きな変化だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

片づけって、ただ環境を整えるだけでなく

いろんな良い変化をもたらしてくれるなあ

そして飾った写真に

「私、仕事頑張ってるな」と元気づけられているなと

自分自身が心底、実感しているからこそ

自信を持って言えますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

証拠写真←1枚目の写真をアップにしてみた笑

一応ちゃんと映ってますよ!

 

 

 

 

この写真を「飾ってみたら?」と提案してくださった

アドバイザーさんに心から感謝しつつ・・・

私もそんなお手伝いができたらいいなあと思っておりますラブラブ

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになりますびっくりマーク

いつもありがとうございます。