予定を変更してきた夫 | 仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

専業主婦の「私」のことや娘のことなど、
2023年2月!?ぐらいから仮面夫婦の様になりました

昨日、ラインで明日夜ご飯いらんって言ってきた夫。

 

 

 

そして、今日、何やら会社に行く雰囲気ではなかった夫あせる

 

 

 

や、やべぇあせるあせると焦った私。

 

 

 

 

いつもの時間に出ていけへんから、私がパートを辞めたのが

ばれてまうーーー滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

と思って、パートに行ってた時間に出ていって銀行やら病院やらに行こうか・・とも思ったけど、いずればれる訳やし、どうせ何も言うてけーへんやろうと思ってそのまま家にいた。

 

 

 

夫の方が私よりも先に家を出た。

 

 

 

しかも、私服。会社関係の何かがあるわけちゃうやん・・それやのに、夜ご飯いらんねんや・・真顔 どういう事??

 

毎度、毎度思うけど、謎な行動。

 

 

 

 

そして、私は銀行に行ったり、病院に行ったりスーパーに行ったりしていました。

 

 

 

子供と2人やから、買ってきた惣菜少々で食べようと思っていた、のに、夕方に夫からラインがきていた!!

 

 

 

「ごめん、今日、夜ご飯、家で食べる」と・・・

 

 

 

な、なぬっっっムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

ちょっとの惣菜しか買ってないのに、どうしよう!?と思ったけど、やはり働いていない負い目もあるから、明日にしようと思っていた、おかずを作ることにした。

 

 

 

 

それにしても、前もあったけど、キャンセルされたんやな真顔

 

 

 

 

誰にか知らんけど真顔

 

 

 

 

 

 

今日、スーパーに行ったら、お米がありました!!

11時すぎに行ったから、ダメ元でチラっとお米売り場を見たら、あのお米の白い袋が目に入った!!

 

 

見たときは、信じられんかったポーン

 

 

まさか、お米??と近づいたら、ほんまにお米でした笑い泣き

 

 

 

3種類が1袋ずつだけ残ってて、どれにしようか!?悩みつつ、お米を自分の手に持った時には、クルクルと踊り出してしまいたい衝動に駆られた笑い泣き

 

 

 

感激しました笑い泣き

 

 

 

こんなにお米があって嬉しかったことはない。

 

 

ありがとうございます、と農家の方とスーパーの人たちに言いたいちゅー

 

 

 

ちなみに、2軒目のスーパーではお米は、全くありませんでした。

 

 

 

悩みに悩んで、こしひかり愛飛び出すハート