ずっと言いたかったこと | 仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

専業主婦の「私」のことや娘のことなど、
2023年2月!?ぐらいから仮面夫婦の様になりました

今日、ユーチューブで見ると何かあんまりいい日ではないみたいで、大人しくしていたらいいみたいだったから、今日は何もせずにおこうと思っていました。

 

が、夫がまた通販で高そうな服を買ったみたいで荷物が届きました。

私はもう腹が立って腹が立ってしょうがなかったので、今までどうしようか!?と言い出しにくかったことを夫にラインで送りました。

 

離婚切り出されたときは、私もパニクってて家を借りないとあかんとか言ってたんやけど、そもそもなんで私が出て行かないとあかんの?って感じムキー

 

それを当たり前みたいに、夫は「まだ、おったらいいとか、決まってから出ていったらいい」とか言っていた。

 

よくよく考えたら、夫から言い出した離婚。

私は、離婚を承諾しないといけないような事はやっていない。

 

そう考えたら、今の家のローン払ってもらって家をもらっても全然いいんちゃう?

 

と思ってたんやけど、「何で残債払わなあかんの」とかって言われそうで怖くてずっと先延ばしになっていました。

 

そうして今日届いた荷物でプチっと切れましたムキー

 

夫にラインで

「この家がほしい」と言って

 

夫の返信には

「ローン残高あるし、名義変更しなあかんで」

という、あーーー、やっぱりって答えが返ってきた。

 

でも、そんなことで怯むわけにはいかない!!

 

私と子供の生活がかかっているんやから!!

 

 

つづく