はじめましての方はこちら🌻




夫、また長期出張のため実家に帰ってきておりますあんぐり
息子は階段を登って足から降りることを覚え、(ドアノブが少し低いので)家中のドアを自分で開け、もうどこへでも1人で勝手に行くようになってしまいました🥹ひぇ〜!自分で歩くのももう目前…!!

(毎日せっせとアンパンマン号を押して歩いております。ズボンを履いてないのはスルーしてください。)






 

子どもができて物がどんどん増えてきて、最近また断捨離や収納熱が再燃しておりますグー炎





冷凍庫も離乳食のストックやらでけっこうパンパンなんですが、容量を圧迫しているものの1つが、保冷剤!!!!





なんでか知らないけど保冷剤ってどんどん増えるんですよね真顔そんなにケーキとか買わないのに不思議だな真顔





で、保冷剤が冷凍庫を圧迫しているのがすごくストレスで処分しようと思ったんですが、捨てるのももったいないし、再利用できる方法はないのかと思って調べてみたんですね。


メルカリでも需要はあるみたいですが、売れるまでずっと置いとくのも邪魔なので早く処分したい真顔





そして保冷剤を無料で回収してくれる場所を見つけたんですが、なんとなんとしょっちゅう行くあのお店でやっていました!!!




無印良品さん!!!




これって有名なのかなあんぐり
私は知らなかったあんぐり




ツルツルのビニールに入ったタイプの保冷剤のみですが、解凍して綺麗にした物であれば回収してくれるのです拍手ありがたい〜!!
回収した保冷剤は無印良品で再利用されるんですって。



↓無印良品のサイトから




さっそく行ってみたら、レジの横に回収ボックスがあって、そこに入れるようになっていました。

エコだし家も片付くしとっても良いですよねラブラブ



無印良品なら普段しょっちゅう行くのでそのついでに持って行けるし便利!




良かったら利用してみてくださいニコニコ




こういうハードタイプや不織布タイプはNGみたいです🙅‍♀️







冷凍庫もう少し整理したいな…うーん








(↑実際使って良かった物です*)