はじめましての方はこちら🌻



 

5ヶ月過ぎてから離乳食を始めましたが、どういう姿勢で食べさせたらいいかずっと悩んでいました魂が抜ける




まだ腰がすわっていないので椅子を使うのは早いし、、ハイローチェアは持ってないし、、





離乳食教室や支援センターでは、まだ腰がすわっていない時期は抱っこでいいですよと言われたので最初の頃はそうしていたのですが、これが中々難しい泣き笑い






うちの子離乳食あげる時めっちゃ手をバタバタするんですよ。


スプーンに当たって食材が飛んでったり…無気力魂


そして片手で食器を持たないとあの少ない量の離乳食はすくえないし…無気力






ソファに座らせてクッションで固定したりしてもなかなかうまくいかず、、




色々調べてみると、初期はハイローチェアやバウンサーでもOKという情報を発見気づき



バウンサーでも体が安定していればOKということで、今はバウンサーであげています立ち上がるスプーンフォーク



角度をつけたいので、バウンサーの角度は1番高くして、こんな感じでソファを使って揺れないようにしてます↓

食材で汚れるのでバスタオルを敷いて。

靴下は片方行方不明www






これならベルトがあるから姿勢も安定してるし、揺れないし、個人的にはあげやすいですにっこり

(ちなみに保健師さん曰く、やはりバンボは発達に影響が出るからおすすめしないとのことでしたあせる





もう少し成長してお座りができるようになったらハイチェアを買ってテーブルで食事ができるようにしようと思いますスター

でもまずは離乳食をしっかり食べることが課題…うちの子離乳食あまり食べません笑い泣き







本当にバウンサーにはお世話になりっぱなし赤ちゃんぴえん

買って良かった物No. 1かも赤ちゃんぴえんラブラブ





ハイチェアはストッケにしようかなと思ってますニコニコスター座面も足の高さも細かく調節できるのが良い!




楽天ルーム】←おすすめグッズ載せてます☺︎♡