はじめましての方はこちら🌻



 
14wに入りましたハイハイ



苦手な食べ物や匂いはまだあるけど、メニューによっては通常通りの量食べれるようになったし(鍋やうどん、雑炊とか!)

気持ち悪さや吐き気もかなり良くなりました!(うまく避けられるようになったのもあるかも笑)



心配だったお腹の痛みも今のところ落ち着いたのでとりあえず安心にっこり



まあでも今週1週間は自宅安静になったので、結局私だけ実家に帰ってきました〜


ご飯も洗い物もお風呂も洗濯も、至れり尽くせりで幸せすぎるんだけど…
来週から元の生活に戻れるのか不安です。笑



まあ今までつわりでしんどい中頑張って仕事してきたし、とりあえず1週間実家でゆっくりしようと思います昇天






で、ここ最近の問題は、便秘!!!



元々そんな毎日出る方ではなかったけど、
妊娠してからは更に出なくなり、
しかも便が硬すぎて痛い…不安ハートブレイク
水分取ってるつもりなんだけどな〜



最近は出血もあって本当に辛いんです…大泣き
(こないだは排便の痛みもないのに便器の中が真っ赤になってて、切迫の出血だと思って『終わった…チーン』てなってたら、肛門からの出血でした。←  寿命縮まるよ)




ヨーグルトやフルーツとか色々食べてもあまり変わらなかったのですが

最近とある物を試してみてから便が柔らかくなってきて、痛みや出血もなくなりました指差し!!




私的に大きな効果があったものは…




を飲むようにしたこと!!!



今までは普段ルイボスティーを飲んでいたのですが、水に変えてみたら、便が柔らかくなった気がします!



ケトルでお湯を沸かしてそれを水筒に入れて仕事に持って行ったり、
家でも沸かした水や白湯を飲むようにしています!(一気に飲むのは良くないのでこまめに少しずつ☺︎)



今は水道水を沸かせば全然大丈夫だけど、
暖かい季節になったら水道水をそのまま飲むのはちょっと風味とか気になるので水を箱買いしようかなと考えてますにやり

↓これ






あともう一つ、かなり効果があったのが…


やっぱり
玄米パン!!!



私が食べてるのは
↓こういうのです。


中々スーパーとかには売ってないかもですが

私は街のパン屋さんで購入しています

トースターで焼いたらモチモチで美味しいラブラブ



玄米は食物繊維がかなり豊富で便通を良くする効果があるみたいです✨

個人的に、クルミとかレーズンが入ってるのもかなり重要ポイントですね



私は朝玄米パンを食べたらその日の内にほぼ100%出ます指差し飛び出すハート!!


休日はこうやってヨーグルトといちごを乗せて食べたりもしてます飛び出すハート





(一応ネットでも買えるのね!)




あと最近はプルーンとかも食べてみてるけどこれはまだ効果はよくわかりません🤔

(↑でもこれすごくレビュー高いね。)




あとはちゃんと病院で相談して便秘のお薬を出してもらうのもありですよね。
私はこないだ診察の時に言ったのですが処方されていませんでした…魂が抜ける忘れてたのかなw



他にもおすすめの便秘解消法があれば教えてください…泣き笑い