遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 

最近聞いた、ママ友の話に驚きを隠せなかったんやけど聞いてくれる滝汗??

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友が150万円の臨時収入を手に入れてんっておいで

 

 

 

 

 

 

 

 

家計管理を精査してたら出てきた

ご主人の口座みたいなんやけど。

 

(ご主人も知らなかった、親が昔貯めていた口座)

 

 

 

 

さてどうしようかってワクワクおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人と相談して、家族で何かしようって話になったんよ。

 

 

 

 

ママ友は

 

 

  • 貯金(100万円)
 
残りの50万円で
  • 洗濯機の買い換え
  • 冷蔵庫の買い換え
  • 家族旅行
(1歳児がいるけど家電は一人暮らしサイズで
頑張ってたみたいアセアセ)
 
 
 
 
そう使おうって思って
貯金用の100万はよけておいたらしい。
 
 
 
 
 
すぐに色々したらよかったのに
 
ここからがヤバかった凝視
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

100万円がなんと、ご主人が一人で使い込んでしもうてるっていう大事件が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人がギャンブルできれいさっぱり

使ってきたらしい不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーね、ママ友ぶち切れ案件やで不安

 

 

 

 

っていうか私は100万ってすぐに消えることが驚きなんやけど不安不安

(お店で端から端まで値札見ずに買いまーすみたいなのしても余りそう)

 

 

 

 

で、最終的にご主人のへそくりで

これ買ってもらって許したみたいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

この値段×2・・・ひらめき

今こんなするんやね。

 

 

 

 

 

 

わたし150万あったら

マイホーム建てるから

引っ越し用の資金と、新しい家具とか買いたい!

 

 

 

 

 

これ買っちゃった〜☆

 

 

なんてもし言われたら「相談してよームキー!」

 

って言いながら内心にやけるわ笑笑

 

 

 

 

 

 

我が家には隠し口座はなさそうやから

これでコツコツ貯めてこうと思います泣き笑いハート

 

 

 

ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

\ここ数日でアクセス急上昇アップ

 

抜け毛最近増えてない??

そのままにしたらヤバいと思った人、

まだ間に合うよ!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね