遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
大阪在住、たまぴよですにっこり
(ツッコミはできません、基本ボケ担当です)
 
 
 
3月末から始まって早2ヵ月。
 
 
ようやくこれを申請しました・・・アセアセ
 
 
 

 

 

 
 
大阪府の子ども食費支援事業!!
 
 
 
 
  • 大阪府に在住
  • 18歳以下の子供がいる家庭(H16.4.2以降に生まれた子供)
  • 妊娠中(R5.3.31までに母子手帳がある人)
 
 
が申請できるサービス!!
 
 
あ、ありがたい~~~!!
 
 
 
6月末まで申請期間で
8月末までのお米クーポン5000円分もらえるよラブ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
・・・もう知ってるわ!
申請したわ!!!
 
 
って人も多そうだけど、
私はしようと思うたびに
申請書類が手元になくて泣
 
 
また後で~を繰り返してたの汗うさぎ
 
 
 
アメブロ見ていた時に
確か北海道の人が同じような支援策の
申請したよーー!ってブログ書いていたから
 
私もやらなきゃ!!って思ってん笑ううさぎ
 
 
アメブロ様様ーーー!!
 
 
 
 
最近家のお米ストックがほぼないのに
なくなる直前に気付いてさ汗うさぎ
 
 
ちょうどお米がなくなってしまって
スーパーでお米を買うタイミングあったのに
これを使わずに普通に現金で買ったわオエー
 
 
次買うときはこれ使う!!
 
 
 
 
第二弾も実施する予定って
前にニュースでやってたし
その時もちゃんと申請しなきゃ乙女のトキメキ
 
 
(吉村知事ありがとう泣くうさぎラブラブ)
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなの住んでいる場所でも
同じような支援事業あったりするんかな?
 
 
 
 
もしあったらわたしみたいに
後回しにせずに早めに申請お忘れずに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにいつもお米は余裕をもって
ふるさと納税の返礼品でもらうことも多々♪
 
 
 
 
 
 
 
物価高騰で食費も結構かかるし
うまいこと知恵を使って
乗り切っていきたいね~(><)
 
 
 
 
ではっ\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね