遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
1年半ぶりに美容院に行った話をしたけど

 

 

 

 

嬉しかったことが2つ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そのいち上差し

 

 

産後の髪の毛のうねり、

妊娠・出産による女性ホルモンの影響だから

そのうちなおるよって言われていたけど

本当に戻るか心配で泣くうさぎ

 

 

2~3年したらもどるよーって言われてたけど

それが無事に戻ってたハート

 

 

 

 

 

※アホ毛はご愛嬌笑

 

 

 

ずっとストレートヘアやったのに癖毛になって

しまったことがショックでショックで・・・赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

無事に、ストレートに戻ってよかった・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのにチョキ

 

 

前回美容院に行ったときに

 

 

「たまぴよさん、頭皮の乾燥すごすぎるよ!

カラーリングじゃなくて、今後の髪のこと考えると

保湿できるようにヘッドスパした方がいいかも

 

 

 

 

 

って言われたんよおいで

 

 

 

 

 

家でのケアが限界って感じだった泣くうさぎ

 

 

 

でも今回行ったときは

 

しっかりケアできてて偉いね~音符

 

 

 

ですって奥さんおいでニヤニヤびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(↑調子に乗ってビックリマーク付けすぎ)

 

 

 

 

 

この美容師さんね、多分前に来たときの

セリフはすっかり忘れてる凝視

 

 

私はずっと根に持ってたのに笑

 

 

 

 

 

3歳児でもまだまだ

俺に構え!俺ファーストだ不満!!!

 

って感じの息子笑

 

 

そんな息子が居ても

 

頭皮のケアを4ヶ月続けてきました♪

 

 

 

指の腹で簡単にやけどマッサージして・・・

 

 

って続けてきたからこそ

頭皮環境をよくできたのかなって思いますおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中でもいい変化を実感していたけど

 

褒められるとさらに嬉しいラブラブ

 

 

 

 

使い続けてよかったなって思うよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【頭皮ケア=おじさんおばさんがするモノ】

 

 

っていうイメージだし年寄り臭いイメージだけど←おい

 

 

30代後半から髪の曲がり角って言われていて泣

 

 

 

妊娠・出産はもちろん、

30代を境に女性ホルモンのバランスが

変化しやすい時期。。。

 

 

ホルモンバランスの変化とともに

髪の毛の発毛力が下がっていくよドクロ雷

 

 

 

 

それに追い打ちを掛けるように

頭皮の環境が

 

雷皮脂汚れで毛穴詰まり

雷頭皮が動かないくらいカチコチに凝り固まっている

雷血行不良で髪に栄養が行き渡らない

 

 

 

こんな状態だと

 

健康な髪の毛が育たなくなる

 

→薄毛・抜け毛の原因に・・・

 

 

 

「いまはまだ、髪の毛ふさふさだし~

 

抜け毛もまぁこのくらいでしょ♪」

 

 

 

 

って油断していると、症状が進行して

近い将来、髪の悩みが一気に出てくるよゲッソリ

 

 

 

 

 

 

wicotは3つの有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム・センブリ抽出液・ニンジン抽出液)が頭皮環境を整えてくれて抜け毛や薄毛の予防を助けてくれるよ^^

 

 

使用感も、育毛剤にありがちな

エタノールのすーーっとする感じがないから

個人的に使いやすいなって思うにっこり二重丸

 

 

 

10プッシュ後は優しく頭皮マッサージしてコリほぐしも大事♪

 

 

 

あと、見た目も育毛剤っぽくなくていいニヤリハート

 

image

 

 

洗面台の一部がなんかおしゃれ空間~デレデレ

(って勝手に思っている笑)

 

 

 

 

はじめの1ヶ月でも続けて使うと

実感できた事もあるんだ^^

 

 

 

  • 最近抜け毛多いな
  • 頭皮動かしてみたら動かなかった
  • 前と比べて髪型決まらへん
 
って少しでも思った人は、
今ケアしておかないと後悔するかも!?
 
 
 
 
\髪の毛の変化を感じたらチェック/
定期縛りなし・まずは1ヶ月試してみて♪
初回は半額
5500円2750円
 
 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね