ミドサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは


\スッキリした暮らし/

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

公式アンバサダーになりました☆

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
もうすぐ3歳の息子。
 
 
トイトレ難航中です泣き笑い
 
 

 

 

 
 
 

こどもちゃれんじ効果で、

トイレに行くことは苦じゃなかったし

トイレに座って成功率も高かったOK二重丸

 

 

 

 

口が取れてしまったけどw

この子に会うのが楽しくてトイレに行けた♪

下矢印

 

 

 

冬のトイレも頑張ってたし

下矢印

 

 

 

 

保育園でパンツデビューも果たした拍手

下矢印

 

 

 

 

 

そして彼は大きな壁にぶち当たった。

 

 

 

家で失敗することもあって

 

息子と二人でお互い

 

「やっちゃったな~★」

 

くらいのテンションなんやけど

 

 

 

 

保育園で失敗したときはたいそうショックだったようでぐすん

 

 

 

「息子ちゃん・・・

おしっこしっぱいしちゃった・・・ぐすん

 

 

と保育園の先生にすごく落ち込んで言ったみたい。

 

 

先生は先生で

 

 

「大丈夫!!先生もいっぱいおしっこ失敗したから~!!!」

 

 

と励ましてくれたみたいで、

息子も【先生も失敗したことあるんだ】

 

と理解はしたみたいだけど・・・

 

 

 

家での失敗は平気でも

お外でみんなの前での失敗は

恥ずかしかったみたいアセアセ

 

 

外面が基本的にいい子なので

余計ショックだったかもアセアセ

 

 

 

 

パンツ買いに行ったりしたときは

ノリノリだったけど

 

失敗をしてからは

 

保育園いかない!ムカムカ

パンツ入れないでぇぇぇぇ!!!ムカムカ

 

とお怒りになるようにもやもや

 

 

そして家でもトイレに座らなくなりました泣くうさぎ

 

 

 

 

家ではご褒美を用意して

(トイレ行ったらおやつにしよ♪とか)

座ってもらうこともあるけど

 

明らかに頻度は減っちゃった泣くうさぎ

 

 

 

 

何かいい方法ないかな~

 

 

難しいなと思いつつ、打開策探っていこうと思います悲しいもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね