ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手×捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト

 

自己紹介はコチラ★

 

 

 

 

昨日のブログに書いた、私の失敗談の話爆笑



遡ること数年前、、、
ドラッグストア勤務でいい歯磨き粉を知り、


『お客様にも商品の良さを知ってもらいたい!』

と社割で少々安く買えたので良い歯磨き粉使ってましたにっこり

いつからか、知覚過敏で冷たいモノをガブッと食べるのが苦手で、知覚過敏対応の歯磨き粉を使用してました。




そして時は過ぎ。


結婚式前のいわゆる『ウェディング・ハイ』で惜しみなく自分にお金を使っていたとき。笑

『少しでもキレイな自分で最高の1日にしたい!』

と思って、以前から気になっていた【ホワイトニング】がしたい。


でもどこかで見たことがある…

ホワイトニングはしみる!!


…私、書いた通り知覚過敏。


歯磨き粉でマシとは言え、しみてつらい思いしてまではなぁ…
とりあえず知覚過敏治してからホワイトニングしよっ♡


と、5年ぶりくらい?に歯医者に行きました
(親知らずを学生時代に抜いてぶりだからもっとかな…笑)



そこで先生に言われた


あなたの歯茎はやばい


40代くらいみたい




と。




えぇぇぇぇ。ネガティブ






軽く歯周炎を起こしている状態でした。




『ちゃんとケアしてる』つもりでしたができてなかったー。



治療を受け
正しいブラッシングを教えてもらい
定期的にクリーニングをしてもらい
この時の状態をできるだけキープさせてます。



…て書きつつ、出産と同時期にコロナが始まり、さらにお引越しもしたので2年近く行けてません。


そろそろちゃんとチェックしてもらわないとやばいなと思います。


コロナにビビって歯医者も行けてませんでしたが…
新しい歯医者さんが近くにでき、開院前に見学させてもらい、衛生管理にも気合いが入っている所なので通いたいと思います。




どきっとした方、ぜひ共に歯医者さん行きましょう凝視


長くなってしまったので、つぎの記事で正しいケア方法書きますねにっこり