ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手×捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト

 

 

 

私、子供を産むまではドラッグストアで働いてました。
(一応お薬を売る事ができる資格『登録販売者』持っています♪)

6月になると、始まるキャンペーンがあって…


6/4は虫歯予防デー!




ってコトで、6月は『歯の健康』に関するご案内をよくしていました


歯の健康=虫歯予防!


なイメージがまだまだ多いと思いますが、虫歯よりも私たちの歯の健康に影響を及ぼしているのが『歯周病』


歯が抜ける原因の第一位です驚き
進行すると歯が溶けて抜け落ちちゃいます煽り
(虫歯は2位)


歯周病は30代でも3人に2人の割合で起こりうる疾患。


歯肉炎→歯周炎→歯槽膿漏と進行していきます無気力


歯肉炎の段階なら、正しいブラッシングで改善するのでちゃんとしようね~
予防のためにこの歯磨き粉是非使ってね~★



って感じでご案内してましたが、、、


そんな私は20代で歯周病と宣告されました魂が抜ける


『え、知識あるのに歯磨き粉もおすすめ使って予防してたのに、えぇぇぇ』

って思った私の失敗談と正しい予防方法は…

長くなるので次の記事で書こうと思います爆笑


とりあえず今言えることは…


少しでも気になる点があったら歯医者さん行こ!
定期検診面倒だけど受けよ!

ってコトです物申す

 

6月だし、よかったらこの機会に自分の歯について考えてみてください飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

時間なくても+1品できる人気セット


料理下手やと主菜で手一杯/(^o^)\
冷蔵庫にあると心が楽になるよ〜
デレデレ