こんにちわキラキラ


ご訪問ありがとうございます

毎回、投稿にも

いいね✨を頂きありがとうございます




私は自宅の近辺にたくさん

買い物するところがあり


3〜4軒バイクでうろうろし買い物しています




骨折してからは

一番行きやすい、京都生協メインで


店内を買い物カートを

押しながら


(骨折してるからカートがあると

ちょっと楽な感じ)


買い物しています





で、前から気になっていたんですが




京都生協には

掲示板があり

組合員からの声みたいなコーナーがあり




最近、行く時は、毎回

それを読んでたら


ムカムカしてきて、腹立つわ〜と

モヤっとしましたちょっと不満ちょっと不満




いくら客とはいえ

書いていいことと、そこまで書く?って文章も

あり、


なんやこいつらと

客層悪っ!とイライラしました




このスーパーの光景を、

思い出しました

こちらも、客層が悪かった



スーパーで喧嘩勃発 


ここは↑京都生協ではありませんが





私がこの前見た京都生協の掲示板には


星トイレをもっとふやしてほしい、前にも書いたが何回書いたらいいねん!


と殴り書きされてました



↑建物が少し前に完成し、すでに

作られているしスペース的に

無理だと私は思う

スーパーには、トイレを借りに来ているわけでは

ないから、あの既にあるトイレで

私はオッケーだと思う

年寄りや車いすも入れるスペースあるから


何回書こうが場所的に作れないと思う

自宅でトイレしてから来ればいいと思う




星売りにきている花屋の態度が悪い


↑そんなん花屋に言えや。

ひどかったら花屋も出禁になるやろーし


そこは、生協が花屋に

貴方の態度が悪いとか、言いにくいやろ

と、私は思う


態度悪かったら買わんときーな

近くに他の花屋あるやん

そこで買ったら?



星包丁とぎの放送がうるさすぎる

(なんかギャーギャーかいてあったけど長くて

読まなかった)


 

放送せな、来たことわからんやんか

私は逆に包丁といでほしいから

いつ来るんかな?と思ってるから

放送してほしい


いくらなんでも放送していい音量で

してるやろうし、、と思う



星冷凍の魚に、小骨がはいっていたと

旦那がゆうてくれと言ってたから書いてます


↑は?冷凍の魚ならその魚の冷凍した

メーカーに言えやと私は思う

京都生協が悪いんか?

生協のか?



ま、こんな、感じ

ほかにも文句だらけ




居ても立ってもいられなくて

私も書いてきたえー


え?ガーン



↓私はこう、書いた


最近この掲示板に

お客さまの声というか文句?クレーム?

つけてばかりの組合員が

目立ちます

ある意味、間違ってませんか?


客としてのマナーや口調を

もう少しきちんとしませんか?

読んでいて気分悪いし

同じ組合員として恥ずかしいです。



と書いてきた、


私もクレーマーかな。



ほんとは、貼られていたその紙に 

直接、赤ボールペンか何かで


文句かかないで!とか

メーカーに連絡されたら?

とか書きたかった、、

添削するみたいに



それもなんか間違ってるなと


私は私の声を書いてボックスに

入れた



そしたら、書いてる私の後ろから 

親子づれがきて

私のすぐ後ろで中学生くらいの女の子が


おかあさん、見てこれ!


と花屋へのクレームの紙を 指差し


うけるー!笑 


言いながら立ち去った



若い子は、うける〜😁で

流すのね


私はおばさんだから

真面目に、掲示板の文句や

クレームにムカついたよ



世代の違いか?


ドラマ 不適切にもほどがある


みたいな

感じ?


なんか、疲れたよ



わたしは京都生協のまわしものでは

ありませんが、


あの文句やクレームはひどすぎる

自分のうっぷんを晴らしたいだけやん