辰年。 | にこもこ☆すまいる

辰年。

2024年ブログ初め



年が明け

大きなニュースが続き

日々心が落ち着きません。


1日も早く平穏な日常が戻りますよう

心からお祈り申し上げます。








辰の置物。


毎年、こちらの窯元さまの干支の置物が可愛いくて。

しかし、人気のため、毎年入手困難で、、、。

今年も諦めていたのですが、

ダメ元で、勇気を出して問い合わせしたところ

なんと、ラッキーな事に予約でゲット出来ました♬


思い切って、勇気出してみたら、一歩踏み出せました。(大げさ⁇笑)


なぜ3つも、、、?

今年、年男の息子家族に1つ。

年女のお嫁ちゃん家族に1つ。

それぞれプレゼント。

そして、1つは我が家の玄関に。





辰にあやかり、

昇龍のごとく、飛翔の1年にしたいと思います。





そういえば、龍(辰)って、

十二支の中で、唯一、想像上の生き物なんですね。


年末、テレビのニュースを見ていたら、

動物園の干支送りのイベントの様子がローカルニュースに!

うさぎ年から、辰年へ!

干支の動物が、うさぎと、、、、、

ワニでした。







ひなたとこころ
健やかに穏やかに笑顔で元気に
毎日を過ごせますように。


祈願!
健康第一!安全第一!家内安全!無病息災!




ほぼ月一更新の拙いブログですが、

マイペースでゆる〜く続けていけたらいいなぁと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






それではまた〜‼︎