満月と皆既月食と天王星食ってすごっ | にこもこ☆すまいる

満月と皆既月食と天王星食ってすごっ

こっんにっちは~♪ →(錦鯉風で)

 

 

2022年11月8日火曜日の

昨夜は

神秘的な天体ショーが見れましたね~♪

いいお天気で良かった♪

 

皆既月食と天王星食が見れるのって、

442年ぶりとか・・・

織田信長も見ていたかもとか・・・

次回は322年後とか・・・

なんだか・・・

 

 

とにかく今回神秘的な天体ショーが見れて良かった・・

 

 

カメラ設定したり、練習したり、触りまくって

足りるだろうって思ってたバッテリーの残量が

あっという間になくなって

まさかのバッテリーが切れ(TT)ちーん

なんてこと!!

まぁいいレンズも持ってないし、、、

えーか、、、

えーんか?

 

 

 

あとは、スマホで撮ったりしたけど

全然撮れーん

 

まるでドラゴンボール(笑)

 

 

 

でも、しっかり目に焼き付けたので、

良しということで。。

 

すっごい画像や映像は、テレビやSNSで堪能しました♪

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりにはなちゃんとおでぃとしたので、

また報告しまっす(ホントか?)

 

それではまた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村