キャンプへ | にこもこ☆すまいる

キャンプへ

こんにちは

 

毎日お暑うございます。

気が付けば、もう8月後半。。

 

 

 

またまた、お久しぶりでございます。

皆様お元気ですか?

 

 

2,3日前に、つくつくぼうしが鳴いていました。

もう夏終わり?

今年は、夏が短いのか?

空には鱗雲、、。

暑すぎるのは嫌だけど、夏が終わるのは、なんか、寂しい。。

 

 

 

 

 

お盆休みは

3か月前から予定していたファミリーキャンプ。

が、しかし、なんてこった/(^o^)\ナンテコッタイ

よりによって、大型台風10号接近で、行けるかどうかの瀬戸際!!天気予報とにらめっこ。

 

オートキャンプ場で予約が必要だったので、行けなくなるとキャンセル料が!!ということに!!

 

でも、なんとか、ギリギリ行くことが出来たので、ホッ。

あと1日違ってたら、行けなかったな。。

 

晴れ女パワー☀、ひなここちゃん達のお陰だと思う。

 

 

 

image

 

 

向かったのは、

標高1,000mにあるオートキャンプ場

 

 

image

 

霧の高原

 

image

 

管理棟の、センターハウス

トイレ、シャワー、洗濯機もあり。軽食コーナーもあり。

霧の森大福も普通に買えちゃう(笑)

すごくいい!!

 

 

 

綺麗なデッキのキャンプサイトに、

各サイトに流し台、かまど完備。AC電源付。

めちゃ便利~っ

ファミリーキャンプなので、4サイト借り!!

 

 

 

 

早速、テント張り。

image

頑張って、テント張って

青い空と、テントとタープとバーナー(笑)

ちょっと映える~(爆)

 

 

 

ひなたんとここたんも一緒♡

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

これでもかってぐらい、みんなにお散歩されていました。

 

 

 

買ってよかったシリーズ

前回のキャンプでも重宝した簡易ゲージ、これ便利~。

さっと広げて、さっとたためる。

image

でも、ひなたんは、出せ~出せ~とわがまま言うので、

結局入っているのは、ここたん笑

もしくは、ちびっこ達。(笑)

 

 

 

マキの準備も万端。

image

 

 

 

ちびっこ達は、

炊事場で、水遊び。

image

 

 

 

キャンプ飯

夜は、定番BBQ

ご飯炊いて、チャーハン

燻製器で、作った燻製。これが美味しかった。

image

 

散歩したり、水鉄砲で大人も一生懸命遊んだり、

飲んだり、食べたり、夜は更けていくのでした。

 

 

 

 

早朝の眺め

晴れてる~っ

image

マイナスイオン出てたかな?

早朝の風景、気持ちよかった~!!

 

 

 

朝ごはん

image

 

作ってもらって食べるだけ!!!

サイコーっ!!!

何食べてもウマウマじゃ。

 

 

 

この後、残念ながら、雨が降り出したので、

予定していた川遊びは出来なかったけど、、。

ついに、台風が来たか?と思ったけど、下山したら、雨降ってないという。。

山頂のお天気は変わりやすい。。

 

 

 

 

なんとか予定通り、キャンプ行けて良かった良かった!!

 

 

 

 

必須の虫対策!!

 

ネットで調べて、買った蚊取り線香。

これ凄くいいらしい。

 

 

作って良かったシリーズ

沢山置きたいので、

100均のクリップとフックで作った蚊取り線香クリップ。

超簡単で、ポールにパッチン挟んで使える優れもの。

これも、ネット検索でマネしてみた。

image

これを、いたるところに設置。(笑)

絶対、刺されたくないの!!

見た目も、可愛い。

 

 

 

大人も子供も楽しく過ごせたキャンプ♪

いい想い出の一ページになるといいな。

 

 

 

 

お盆休みは、全力で、遊んで、遊んで、遊んで!!!

めちゃめちゃ疲れ果てたお盆休みでした。(笑)ひなたん、ここたんも。(笑)

体力回復に時間がかかるお年頃。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

買ってよかったシリーズ(笑)

image

これ!!

すっごく良かった!!

 

首にかけて、両手使えるし、

置いて、テントの中でも使えるし。

とっても便利!!

 

 

 

 

 

 

ではまた~