ご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

本日のアートは

『禁断の世界🌹』

 

 

 

 

前回は虹のアートからの

LGBTsのお話 をさらっと

書いたのですが。

 

 

 

 恋愛は異性間の

 ものだけではない 

 

 

と言うことを知ったキッカケに

ついて、今日はお話したいと

思いますウインクスター

 

 

 

 

 

 

初恋は多分

保育園の時に一緒だった

"やっちゃん"と言う子。

 

色が浅黒くて手足が長い

目の大きな男の子でした。

 

 

 

 

 

友達に向ける好意以上の

『好き』と言う感情が

まだよく分からなかった

子どもの頃。

 

 

 

 

分からないなりに、

『好き』同士になるのは

男の人と女の人のペアしか

ないと思っていました。

 

 

 

だって私の初恋も

相手は男の子だったからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の常識を

ぶち壊したモノ。

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

『パタリロ!』

 

画像引用元 : animate Times

 

作者は魔夜峰央。

最近では『翔んで埼玉』の

原作者って言った方が分かり

やすいかもチュー気づき

 

 

 

 

『パタリロ! 』は

1982年4月からアニメが

放送されました。

 

当時私は12

多感な思春期の入り口に

おりました(多分🤣)

 

 

 

 

『パタリロ!』のあらすじ

架空の島国マリネラ王国を舞台に

その国王パタリロが、側近のタマネギ

部隊や、イギリスの諜報機関MI6

(エム・アイ・シックス)の少佐(スパイ)

バンコランやその愛人マライヒ等

を巻きこんで起こす騒動を描く。

引用元 : wikipedia

 

 

 

このあらすじを見た限りでは

『愛人』と言うワードを除けば

普通のアニメみたいですよねニコニコ

 

 

 

 

だかしかしびっくりマーク

 

 

 

 

画像引用元 : Frontier Works Inc.

 

こ〜んなシーンや。

 

 

 

画像引用元 : Frontier Works Inc.

 

 

"あ〜!"なシーンもびっくりマーク

(*ノωノ)キャーキャー💕💕

 

 

 

 

 

 

 

え...

いや、あの...

この人たち

男の人...同士だよね???

 

びっくりポーンガーン驚きガーン滝汗

 

 

 

と12歳の少女だった私は

驚いたかも知れない。

全く覚えてない🤣

 

 

 

男性同士の恋愛関係を

見たのは初めてだったので

何らかの衝撃はあったと

思います爆  笑

 

 

 

 

 

でも別に嫌悪感は無く

普通の男女間の恋愛と

同じようなモノだと思って

理解しましたスター

 

アニメだし、美形同士だし

現実味がなかったからかも

知れませんけどね汗うさぎ

 

 

 

 

この『パタリロ!』から

萩尾望都を知り、

そこから更に竹宮惠子を知り...

 

 

 

 

今で言うところの

BL(ボーイズ・ラブ)

にどっぷりハマることに

なりました笑い泣き

 

女子ってヤツですねえーん

 

 

 

 

 

普通の少女漫画の主人公に

自分を重ねて見るなんて、

学校生活を生きるのに必死

な私には無理なハナシで。

 

 

 

頭をお花畑花に出来なかった

わたし的には、痛みや苦しみ

を伴う萩尾望都や竹宮惠子の

漫画がグッと来ましたねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアートは

『パタリロ!』

の中の主要キャラである

バンコランをイメージして

描きましたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

背景の紫はバンコランの

アイシャドウ、

薔薇の花は男性同士の

恋愛の象徴赤薔薇

 

 

 

画像引用元 : 東映チャンネル

 

 

右側がバンコランですウインク

中央はパートナーのマライヒ

左側が主人公のパタリロビックリマーク

 

 

 

 

 

『パタリロ!』

私に教えてくれたこと

私に与えてくれたものは

結構でっかいなと

今でも思ってますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

久々に読みたくなったけど

まだ原作は続いてるし、

色々スピンオフ作品もあるし、

数が多すぎて大変だなこりゃ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 パタリロおまけ① 

 

CSの東映チャンネル

8月1日から毎週木曜に

パタリロが放送されますびっくりマーク

(各回2話ずつ/全49話)

 

 

動画配信サービス

U-NEXT

DMM TV

music jp

でも配信&レンタル

されていますテレビ

 

 

🟪パタリロにハマった人

🟪そんなでもない人

🟪1回も見たことない人

🟪『翔んで埼玉』が好きな人

 

見てみてね〜ハートラブラブ

 

 

 パタリロおまけ② 

 

 

 

「パタリロ!」の作者

魔夜峰央が歌っていますカラオケ音譜

 

劇場版

「パタリロ!スターダスト計画」

のOP曲スター

なかなかのシブいお声ですブルーハート

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇