ご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のアートは

No Border

 

 

 

虹色を塗りたくなって

ぬりぬりヌリヌリ虹キラキラキラキラ

 

 

いつも通り何も考えず

描きたいものを描いて。

 

 

丸や羽が混在してて、

雨が降ってる。

 

今見たら何となくハワイっぽいって

思った。理由はないけど🤣

 

 

 

 

虹と言えばLGBTsを示す

旗にも描かれてますね虹

 

 

 

画像引用元 : +DUTCH BLOG

 

 

1978年に考案されて

8それぞれに意味が

込められています。

 

 

 

🌈カラーの意味🌈

ピンク・・・セクシャリティ

赤・・・生命

橙・・・癒し

黄・・・太陽

緑・・・自然

ターコイズ・・・魔術/芸術

藍・・・平穏/調和

紫・・・精神

 

 

 

 

 

太陽現在の旗太陽

画像引用元 : PRIDE JAPAN

 

 

元々は8でしたが

技術的&生産的な問題で

ピンクとターコイズが除外。

現在は6です。

国によって色は変わるみたい❗️

 

 

 

 


虹

 

何年か前にLGBTsに関する

言葉で気になる単語が

ありました。

 

 

 

 

その単語はズバリ

『アライ』

🤣🤣🤣

ワタクシあらいりつこでございます😆

 

 

 

 

 

多分初めて知ったのは

テレビだったと思う。

名前呼ばれたら

反応しちゃうよねはてなマーク爆笑

 

 

 

ググるとこんなカンジ爆  笑

 

普通に『アライ』で検索すると

最初はヘルメットのアライ

その後は内臓減らす薬の

アライのオンパレードだけど🤣

 

 

 

 

同じ名前の『アライ』

その意味とははてなマーク

 

 

アライとは?

英語の「同盟、支援」を意味する

「ally」を語源とする言葉です。

 

レズビアン、ゲイ、バイ・セクシャル

など、性的マイノリティの人達を

理解し支援する人達のこと、

またはその考え方を指します。

 

アライ本人は、性的マイノリティ

ではありません。

 

引用元 : HRプロ

 

 

 

積極的にSNSで

訴えかけるとか、

支援団体に所属して

活動するとか、

 

分かりやすく

前のめりに応援するって

ことじゃなくてもOKなら。

 

 

 

私もゆる〜く

アライに該当する

と思いますにっこり

 

 

 

 

性的マイノリティな方との

出会いはほぼゼロに等しい

のですが、偏見は持ってません。

 

 

 

同性が同性を好きに

なったとしても

それはそれで

いいんじゃないのかなと。

 

どっちの性もイケる人とか

自分に性別がない人とか

色々あるのは一旦置いとくよ😅

 

 

 

 

お互い想いあってる

カップルがいるなら応援

したくもなるよねニコニコ

 

それは男女間のと何も

変わらないと思うし。

 

 

 

 

 

私も中学生の時に

同級生を好きになった

ことがあるんだよニコニコ

 

しかも2人。(〃ノдノ)キャー

 

 

 

 

その二人ともに

私には無いステキな部分が

あったんだよね💛

今思うと、憧れが高じて

ドキドキしてたのかなぁスター

 

 

思春期にはよく起こる

ことなんだって。

確かにそれ以降女性に

対してドキドキは無いなぁ花

 

 

それとはまた違うけど、

十分すぎるほど大人に

なった30歳ぐらいの時は

 

自分のおっぱいが付いてる

のがイヤで、本気で胸を

ペタンコにする方法を

考えてたね😅

 

 

私も自分の性に対して何か

歪んだものを持ってるのかも

知れないねぇ笑い泣き

 

 

 

 

『アライ本人は、

性的マイノリティでは

ありません。』

 

ってアライの説明に何か

すごくウケたけど、

昔を振り返ると一瞬だけ

マイノリってたな🤣

 

 

 

 

 

 

 

多様性の時代

 

って言うけども

まだまだ『大多数が正義』

な世の中だと思うね。

 

 

 

 

LGBTsだけじゃなく、

色んなマイノリティの人たち

が自然体で生きられる

世界になればいいよねキラキラ

 

 

大多数が正解とか正義とか

そう言うのは違う気がする。

 

 

 

いきなり受け入れる、認める

ってことが出来なくても

否定することを止めるだけ

でも進歩。

 

 

 

 

 

 

性別も年齢も

国境も文化も

 

なにもかんも

飛び越えて

 

 

 

 

ノー  ボーダー!!!

No Border🌈

 

 

枠のない

縛りのない

境界のない

 

 

みんなが自由に

生きていける

世界になったら虹キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして、

そうなるように。

 

 

 

 

みんなが

自分で出来ることを

やって行こう音符

 

 

 

 

 

 

 

今日のアートは

私にそんなことを

伝えてくれました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇