いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの

前半が過ぎようとしてますが

如何お過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

夢を見ていたとしても

ひとつも覚えていない

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

ところが

今日は夢をみましたよびっくりマーク

コレはわたし的に割と嬉しい😆

 

 

場所や人や状況は本来の

ものと全く違うんですが

私が会社を辞める時の夢

でした。

 

 

 

オーナメント ふんわりウイング オーナメント ふんわりウイング オーナメント ふんわりウイング

 

 

当時娘は保育園の年中。

私は時短勤務で

物流現場で荷物を出荷する

仕事をしておりました。

 

 

 

退職する人はだいたい

お昼が済んだあとぐらいから

仕事は止めて挨拶回りに

行くんですが、

 

物流現場は人不足でいつも

カツカツだったので

私は15時の休憩まで仕事を

してましたねショック

 

 

 

 

事前に用意していた

たっくさんのお菓子と

たっくさんのタオルハンカチ

を配りつつ。

工場なんでめっちゃ人数が多いんですよ🤣

 

 

事務所やら現場やら

あちこち挨拶していたら

残業時間をだいぶ過ぎて

ました爆  笑

 

 

 

オーナメント ふんわりウイング オーナメント ふんわりウイング オーナメント ふんわりウイング

 

 

実際にはそんなカンジで

一人一人に挨拶して回った

んですが。

 

 

 

夢の中では色々考えた上で

『社内放送挨拶

という方法を取ろうと

してましたてへぺろ

 

 

 

 

確かにそれだと

時間がめちゃくちゃ

短縮出来ますよね⏰

 

 

お別れの品とお菓子は

各部署の事務員に

配ってもらうように

お願いしといてさ。

 

 

どうしても

直接挨拶したい人には

職場まで会いに行けば

いいしニコニコ

 

 

 

 

 

退社間近だった頃の私😆

 

 

 

 

 

目が醒めてから

これめっちゃいいやん!

ラブラブラブ

と自画自賛でした笑い泣き

 

 

 

 

実際に社内放送の許可

が出たかどうかは

分かんないですけどショックタラー

 

 

 

事務的連絡以外で

社内放送って言うと

何かお偉いさんがしゃべる

イメージがするしなぁタラー

 

 


 

もう終わっちゃった

出来事だから、

どうでもいいし

どうしようもないし爆笑

 

 

 

 

前日のブログで校長先生の

説明がリモートだったのが

私の頭の中に残ってたのかも

知れないですね爆  笑

 

 

 

 

 

けどお別れは1回だけだし

時間をじっくりかけて

一人一人に挨拶したのは

無駄じゃなかったなって

ちょっぴり思います照れ飛び出すハート

 

 

 

なんでもかんでも

省略とか効率化だとか

って言うのも

何だか寂しいものがあるし赤ちゃん泣き

 

 

 

 

まぁ、

元職場の人たちは

私のことはすっかりさっぱり

忘れてると思うけどなびっくりマーク爆  笑

 

 

 

 

"去る者は日々に疎し"

 

 

でござるウインク気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇