こんばんは。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


以前、腎不全のかたにお勧めの参拝先として高野山をシリーズでご紹介しました。


高野山篇、その1はこちらです。

  ↓

今日はその続報です。


5/5に高野山で春季胎蔵界結縁灌頂がありましたので、主人と参加してきました。


結縁灌頂の当日は以前にご紹介した恵光院に泊まり、今日(5/6)、奥の院にお参りしてきました。


 ※恵光院のご紹介です。




お参りの他に、銀龍肌守を授かってからお守りの一般的な有効期限とされる半年が経過したので、新しいお守りをいただくことと、主人の白内障手術のときに、持っていた九重ご守護を開封して使ったため、新しい九重ご守護をいただくことも目的にしておりました。


奥の院の大黒堂横の授与所に、銀龍肌守は置いてあったのですが、九重ご守護のあったところには


「九重ご守護は現在品切れです」


という貼り紙が!

 

係の女性にお尋ねすると、

「一昨日ぐらいになくなりまして、その後入ってきておりません。なかなかそう沢山入ってくるものではないので…」

とのことです。

九重ご守護のところには
「お一人様2体まででお願いします」
とも記載されていました。


霊験あらたかなお守りなので人気なのだなあ、と思いますが、ショックを受けていたら、係の方が


「こちらの電話番号にかけて、在庫があるかどうか聞いてくださいね。」


と連絡先の用紙をくださって、親切に教えてくださいました。


手術などを控えてご遠方から行かれるご予定の方がおられましたら、在庫の有無についてお電話で問い合わせてからお出かけくださいね。


問い合わせ先は、


高野山金剛峯寺 奥の院事務所御供所


0736-56-2002


営業時間

5月〜10月 8:00〜17:00

11月〜4月 8:30〜16:30


です。




必要なお守りが必要な方の手に入りますように。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


【追記】

5/27に母の一周忌で高野山に行ったところ、九重ご守護、ありました!

5/23にお電話しておうかがいしたときは「残りあと70個です」とおっしゃっていたので、定期的に入荷はしているようです。

いただくことができて助かりました。


【12/16追記】

12/7に父の百箇日のため高野山に行ったら、奥の院の御供所に

「九重御守護は、1家族当たり1体までの授与に限らせていただきます」

とありました。


人気のため、さらに厳しくなったようです。

本当に必要な方の手元に届きますように。