長期休みがこわい(笑) | 二児の母のんびりブログ

二児の母のんびりブログ

2013年生まれ男の子と2016年生まれの女の子の育児しています。

息子は自閉症スペクトラムと知的障害(最重度)特別支援学校に通っています。
息子、娘2人ともレックリングハウゼン病です。
親の私もレックリングです。

ブログ内容は育児、日常の事など。

こんにちは。のんたんですピンクハート

梅雨…入ったのかな?今年はいつもより遅いねあじさい



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ガーベラオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


息子、GW終わってから咳が出始め、夜中に咳き込み昼間は元気という状態が1ヶ月以上続いてます昇天

学校に話したら、昼間咳がそんなに出ないなら出席してもいいよと言ってもらい、登校させてます。



有り難い…。昇天ありがとうございます…。



ホントもう元気すぎるくらい元気なんですよ。

壁の穴が増えるし、私の胃にも穴が開きそうです笑



春休みの頃に比べたらだいぶ落ち着いてはいるけど、

あくまで春休みの頃と比べたら…なので笑い泣き



安定の

壁蹴り、唾吐き、物を投げる

食べ物飲み物への凄い執着

健在なのです昇天元気なのは良い事たけどさァ。



食べ物への執着が本当にすごくて

息子は家にある「自分が好きな食べ物」は全て食べ尽くしたくて。

見つけると、満腹でも食べたがる。




食欲旺盛★ミ(…を通り越してるよ…?)

…「食べ尽くしたい」というこだわり?なのかな。




そんな息子、現在の体重40kgですオエー




もうすぐ私の体重に追いつきますよ…

身長もそのうちすぐ追いつかれるんだろうな(母身長150㎝)




去年までは痩せてるねと言われてた息子。

今は少しぽちゃっとしてる昇天



マヨチャーハン1.5合プラス唐揚げも食べるから…



そりゃ太るよね!

納豆ブームまた来るといいなーにっこり(遠い目



食欲旺盛な小学5年生怖ェ…にっこり




オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ガーベラオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



さて、タイトルの通り

長期休みが怖いデス無気力魂が抜ける

もうすぐ(?)夏休みはっじまるよーん⭐︎



長期休み中は荒れ気味になる息子。

ルーティンが崩れるからかな…ネガティブ

春休みホントにしんどかったもん(何度も言う)



この前の春休みは今までで一番崩れてたかも。

⚫︎家や車の中で唾吐きまくる

⚫︎怒れてくると壁を蹴る

⚫︎車の中でも大暴れ(車内あちこち蹴りまくる)

⚫︎トイレの床や壁に放尿

⚫︎好きな食べ物無くなるまで(ストックも)全部食べたいこだわり

⚫︎窓全開にしたいこだわり

⚫︎網戸にすると網戸を叩く。そして外す。

⚫︎破いた紙や家にあるものを窓の外に投げる。

⚫︎イスひっくり返す。家にある物を投げてばら撒く



言葉が出ない分、行動で何かを伝えてるんだろうけど…

でも、そんなことばっかりされたらこちらも疲れるんだよーんオエー



夏休みは大きく崩れないといいなぁ。

こんな感じで大変だけど、デイを使わせてもらってるので、本当に助かってますキラキラ

(命の恩人ですよ…本当に。)



夏休み中、息子がデイに行ってる時間は娘とお出かけしたいし色々な体験もさせてあげたいなガーベラ



娘は宿題もたくさんあるしな…昇天

んー…。忙しい夏休みになりそうです

ガンバろーグーキラキラ