パワフル息子とサラダパン | 二児の母のんびりブログ

二児の母のんびりブログ

2013年生まれ男の子と2016年生まれの女の子の育児しています。

息子は自閉症スペクトラムと知的障害(最重度)特別支援学校に通っています。
息子、娘2人ともレックリングハウゼン病です。
親の私もレックリングです。

ブログ内容は育児、日常の事など。

日々の疲れが取れません昇天

どうも。のんたんです。


新学期が始まり、だいぶ落ち着いた…とういか

いつもの息子に戻った…というか。

相変わらずパワフル全開♡なのは変わりなくウインク



恒例の紙破り、壁蹴り

あと、部屋にあるものを何でもばら撒く。リモコンとか、色鉛筆とか、置き時計とか。色々にっこり




あと、椅子を倒して遊んでます。「ヒャッハーーー!!」って楽しそうに。椅子は座るものですよにっこり



ぬいぐるみ穴あけ綿ほじくり、唾吐き、おしっこ撒き散らし、盛りだくさん。元気だねーオエー



それでも、春休みの頃と比べると落ち着いて(?)ます。

息子は見通しがあると落ち着くみたい。



最近は食べ物への執着が凄くて、それが少し悩み事になってます。半年で5キロ増えてるので、さすがに良く無いなぁと。



現在飲んでるリスパダールの副作用に『食欲増進』があるので、それの影響もありそうだけど

たぶん、息子の中での『こだわり』もあるのかな?と私は見ています。



この頃↓からそんな感じはあったなぁと…昇天

「炊飯器の中を空にしたい。」

「冷凍うどん5食全部無くしたい。」


そんな感じで、食べ物の在庫を0にしたい(好きな食べ物に限る)というのがあるのかなー。なんて。思う魂が抜ける



…なので、いまの息子の大好物のカップ麺は

息子が見えないところに隠してますほんわか




…が

何故かそれを上手く見つける‼︎




…嗅覚!?第六感!?滝汗何!?(知らんがな)




上手く隠してるつもりでも見つかるので

隠し場所が無くなってきたよ笑い泣き

本当なんだろうね、あの能力。 



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコガーベラセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


話は変わって、今日は息子が早起きして外に出たいアピールが凄かったので遠くまでドライブしてきましたルンルン



行ってみたかったここ照れ

つるやパンさんピンクハート



滋賀県には何度か遊びに行ってますが

現地のスーパーに寄っても『サラダパン』が売り切れてて…(大人気のようですキラキラ)



もう2年くらい「本店にサラダパン買いに行きたいねー」って話してて。



本日、夢が叶いました爆笑笑



息子が騒がしくしてしまったけど、お店の人がとても親切で…お願い本当に有り難かったですラブラブ




ずっと欲しかったTシャツもゲットイエローハーツ

息子と娘にハート

息子用のはサイズ160のを買ったので私も着れるよニコニコ



これ着てお出かけするのも楽しみです音譜



今日のお出かけも息子は穏やかに過ごせて良かったドキドキ

ではでは、またねバイバイ気づき