ワニ最強wと思った、CNNの過去記事 | ピョン吉ママのブログ

ピョン吉ママのブログ

ブログの説明を入力します。

 自分のブログを確認していて、結構下書きだけで、

放置したまま、なのが結構あるなぁと、今更ながら気付きまして。

まぁブロガーさんなら、誰でも多かれ少なかれ、経験している事でしょうが。

 

 そんな中で、リンクだけ貼り付けて、下書きのままだった記事を、

今更ながら、書き加えてUPさせて頂きます。

ただねぇ~、これ、1月のCNN.co.jpの記事なので、

タイムリーではないのですが~、

 

この記事を、見て読んで、

「ワニ、最強!ワニなら、氷河期も乗り越えられるかもw」

と、感動、というか、

「ワニ、スゲー!」

の連呼になりましたがなw

爬虫類は、冬眠するのは知っているけど、

こんな鼻だけ出して、水の中で、凍っても生きてる、

って、凄くないですか?

 

 来るべき、つか一説では、すでに始まっている、とも言われている、

「小氷河期」を、生き残るのは、コイツ等なのかも、と思ったりして。

 

ワニが氷の表面から鼻だけ突き出す珍しい光景が撮影された

ワニが水中で「冬眠」、鼻だけ氷から突き出す 寒波の米南部

(元記事CNNのリンクを貼りましたが、上手く飛べるかなぁ?

1月の記事なので)

 

 突き出した鼻で、呼吸はしているらしいのだが、

その後のニュースで、アメリカやヨーロッパや、中国、アフリカ、

あれ?挙げてみれば、北半球全部じゃね?

寒波や、豪雪に見舞われているので、

この鼻の上に、雪が積もっちゃったら、窒息死じゃね?

まぁ、動物公園内のワニさんなので、管理している人が、

そんな事になったら、雪掻きとか、してくれるのかな。

(シャベルで、鼻っツラ、ガキッ、イテッ、何すんねん、とか~、

すぐ、そういう想像をしてしまうw)

 

同じく、CNNの1月の記事から。

 

「凍った」イグアナが木から次々落下 寒波襲来のフロリダ

イグアナ、アホやw

寒さで固まって、そのまま木から落ちるらしいw

 氷河期が来て、人類も食糧難とかになったら、

こんなの見付けたら、すぐに持ち帰られて、丸焼きにされますがなw

(その状況では、美味しいとか、食べるトコ少ない、とか

問題じゃないでしょ)

 冬眠状態、は分かるけど、あんまりにも無防備w

元記事によると「1~2日だけなら、元に戻る」とあるので、

その後の、最強寒波襲来に、

勝手な推測だが、管理者によって、拾い集められて、

暖かい室内等に、保護されたに違いない。

 

 この記事にからめて、やりすぎ都市伝説の話、

感想を書こうと思ったのだが、長くなったので、また改めて。

 

 レイキ主催者に、

「私と、Mちゃんと、その姉のKちゃんは、

3人揃って、氷河期を生き延びた、女王様的な存在で、

既に、アセンションはその時に、済ませている。」

と、言われていたが(笑)

(ちなみに、その時の姿は、アウストラルピテクスだったそうで)

いやいやいや~、このワニには、負けますがなw

凍ってても、生きてる、なんて、フツーじゃねぇwww

 

 氷河期の記憶のせいだか知らないけど、

「寒いの、むっちゃ苦手!」

ですがな。

氷河期を乗り越えたのなら、寒さなんて平気なのでは、

と、思うが、

反対に、それ故に、

「もう、寒いの、嫌ッ!」

なのかも知れないw

 

(プレビュー表示したら、画像はちゃんと納まってないし、

リンクも飛べない?

画像の方は、ブログデザインの幅によるのかなぁ、

申し訳ない、ダメそうなら、ご自身で検索してちょ(^^)/)