こちらに来てから3週間。

天気は1日の中で曇りにパラパラ雨に晴れに…

コロコロ変わり、落ちつかないです。

日本にいたら朝までぐっすりの私ですが…

現在は途中で必ず目が覚めて

睡眠がやや安定しませんが、

元気にしています!


今日は🇩🇰のニューハウン、

続きを〜。

青空に白い雲、

カラフルな建物にボート…

なんともフォトジェニックな場所です。

建物の前(1階部分とテラス席)は

びっしりと飲食店が連なり

とても賑やかな場所でもあります!

観光客も多くて活気があるスポットです。
長袖1枚でも大丈夫なほど
気持ちよく晴れました。\(^o^)/

ここでもボートツアーに参加しました。^^;
ツアーが大人気で乗り場は混雑していましたが
それほど待たずに乗れました。
最前列シートがあいていて、
そこから景色を楽しめました!
1人3000円ちょっとしたので…
やっぱり🇩🇰価格かも⁉と感じますが
丁寧なガイドがあり、
色々フムフムできたので、
結果大満足なツアーでした!
屋根なしボートで1時間水辺にいたら
身体は少し冷えちゃいました。


たくさんの観光客に囲まれている
リトルマーメイド像。
リトルマーメイドの背中が見れるのは
ボートツアー参加者だけ。
水の中の岩の上にいます。





クルーズ後は少し早めの夕食を

ニューハウン内のレストランで

リゾットや肉料理をいただきましたが、

クルーズで身体が冷えていたので

あたたかいリゾットが美味しかったです!

ニューハウンそばのホテルだったので、

ちょっと休みに戻ったり

トイレに行ったり…と

行ったり来たりできたのも便利でした。

ホテルの立地はやはり便利なほうが

いいですね。

食後は、歩いてリトルマーメイド像まで。

徒歩で片道約30分〜。遠かった…。^^;

少し離れた場所にあります。

日没前にリトルマーメイドに辿り着けました!

星形のカステレット要塞には
時間がなくて入れず。

キラキラ輝くオペラハウス。

日没後のニューハウン。

本当によく歩いた1日になり…
足がクタクタでした。