人生をゆたかに | My Favorite Things

My Favorite Things

今気になるものや好きなもの、最近あったできごとなどについて語っていきます。

あまり意識せず過ごしてきましたが、気付けば私の人生において明治のお菓子ってかなりウェイトが大きいような気がします。

 

お菓子を食べる時にどのメーカーかというのを殊更意識したことはないけど、まあパッケージに書いてあったりCMの印象も強いから、けっこう把握してるもんだな…と改めて思いました。

 

私の好きな明治のお菓子はたくさんあります。

・グミ

果汁グミ、コーラアップが大好き。

特に果汁グミを初めて食べた時の衝撃たるや。もうこれフルーツやん!と感動。

現在はコーラアップをドライブのお供にしています。

 

・カール

カール、今では関西でしか売ってないですね。

好きだったのにそう言えば最近食べてなかった、と反省した私は、あれ以来定期的に買っています。そして、明治にカールを応援している旨メールを送りました。

返信不要と書いたんですが(ただ応援してる人がいるよ、というのを伝えたかっただけなので)丁寧な返信を下さったため、あれ以来私はますますカールが好きになりました。うすしおもチーズもどっちも好き。

 

・カルミン

子どもの頃大好きだった。無くなって悲しい。

当時からミント系の味が好きだったんだな。独特の軽さがとても気に入ってました。妙に取り出しにくいところもなつかしい。

 

・ブルガリアヨーグルト

数あるヨーグルトの中で、私のナンバーワンは明治ブルガリアヨーグルトのアロエです。

昔、顆粒のお砂糖が入っているのがとても好きだったんだけど、無くなって以来プレーンは買わなくなりました。(酸っぱいものが苦手だから)有料でもいいから売ってくれないかな…

 

・クラッカー

子どもの頃、長方形の箱に入った、正方形で6枚くらい入って個包装になっていたシンプルなソルトクラッカーが好きでした。あれにマーガリンを塗って食べてたな。朝ごはんにもおやつにもなるすぐれもの。

最近明治のは見かけなくて残念に思ってたんですが、業務用というたくさん入っているものはどうやらネットで買えるようなので、今度買ってみようと思う。

 

・ヨーグレット、ハイレモン

乗り物酔いしやすかった私は、電車に長時間乗る時母からアメやラムネを渡されていました。酔い止めなのか気を逸らすためなのかわかりませんが、それはお出かけの際のちょっとした楽しみでした。

ヨーグレットとハイレモン、よく買ってもらったなあ。かなり固くて、口の中でパキっと噛むのが楽しかった思い出。

 

・ガルボ

OL時代毎日のように買ってました。特に冬。

あのチョコレートであり、かつクッキーでもある…といった感じのみっちり詰まったところが好きでした。表面がつやつやしているところも良い。手も汚れないしね。

あー食べたくなってきた。

 

まだまだあるんですが、きりがないのでこのへんにします。

とりあえず、明日の朝もアロエヨーグルト食べます。