手術から1か月経ちました | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

ご無沙汰してしまいました!


仕事復帰がイヤでイヤで…

というわけでもないですけどw


いやーしかし、退院してから1か月近く私は何をしていたのだろう?!

これまでの人生で最高に怠惰な1か月でした。

ほんとに。

何も成していない!!


少しゴミ捨てたりしましたけどね…。


結論。


普段からグータラな人間は休みがあればその分グータラするだけだ。

時間がなくて〜とか言ってるが、時間があってもやることはグータラだけである。


つまりアレだ。

長い土日だったな…みたいな…


とはいえ、それなりに時間経っているのでやっぱり仕事に戻るのは不安です。

私上司と仲良くもないしね!


てなわけで。

昨日はちょうど手術から1か月でした。

ついでに父が亡くなって半年だった。


…。

ウソやろ?!まだ半年?!?!

そしてまだ1か月?!?!?


てな感じで。


腹筋はもう少ししたら出来そう。

根性ある人はもう出来るかも。

私はビビリなんで無理です。


昨日美容室行ってカラーしたんだけど、流す時に「ゆっくり後ろにお倒れくださーい」「はー…い、イヤイヤ待って、まだムリ!」というやりとりもありましてw


ちなみに美容院のにーちゃんの返答は「どうしたんですか?腹筋のしすぎですか?!」

やめて笑わさんといて…


普段痛いということはもうないです。

あるかもだけど、気にするほどではないし、カユイ!というのが先にくる感じ。だから痛みはないといっていい。痛み止めはたまに飲む。ほぼ飲まない。仕事復帰したらお守り代わりに多分飲む。


くしゃみとか🤧デカいやつはまだ痛いね。


あと、後ろにゴロンはまだ出来ない💦

そのままおっきも出来ん。


まぁ私元々腹筋できない人なので。

一回も。


手術では腹直筋?とやらも一緒に切っているそうで、そのうちくっつくという話でしたが、それで腹筋すると痛いらしいですな。


「あ、私腹筋ありましたか」と思わず聞いちゃいましたけど。あったよって言われましたね…。

腹筋一回もできねぇ話したら爆笑された記憶。


マジでお腹ぽっこりなので腹筋出来るようになったら頑張ってみたいです。


キズはなんかキズの周りが盛り上がってる感じです。

これでいいのかわからん…

先生はキレイだよって言ってくれるからまぁ順調に治ってるんだと思ってます。


体力のなさは感じてます。

重いものはだいぶ持てるようになりました。

2リットルのペットボトル✖️6は持てます。

でも持ち運んだ後の疲れ方がハンパないですわ。


トイレは変わらずマグネシウムちゃん一日三回飲んで、たまにつまる(うせやろ)。

そんな時に頑張ってお腹に力入れて出すようにしとりますが、前までどんな感じで排便していたか思い出せない…。

排尿に関しては、出なくなることはなく。

ただ、夜の22時に行ってあんまり出なくて、その後23時に早々と行きたくなって、そしたら大量に出た、みたいなよくわからない現象はあります…。

まぁ今の時期水分めっちゃとってるのでなんともいえんです。


そんなわけで術後1か月の様子をどうでもいい話と共にお伝えしました!