反り返り寝返り、月齢進めばなんとかなる?! | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!昨日、Line相談をいただきました

 

 

 

 

4カ月半より、反り返り寝返り始めました

正しく寝返りサポートしたいのですが

月齢進めば、

正しく習得していくものなのでしょうか

 

 

 

さて、その正しさとは?

どういうことなのでしょうか

 

 

 

 

 

大人からみた正しさ

赤ちゃんからみた正しさ

ちょっと別物かもしれませんね

 

 

 

 

少なくとも今の段階では

赤ちゃんは今は反り返りであっても正しいと

寝返ることができたことが正しいと

達成感を感じているかもしれません

この段階で、舵を切れるかどうか未確定

 

 

 

私ならこうするかも

 

 

▼今からできるものを掴みたいなら

▼とりあえず聞いてみるも歓迎、登録削除自由

「あそび3つ希望」で、体の中心軸を意識したyoutubeプレゼント

 

 

【 ひとこと 】

 

 

ご質問された方へは別回答をしていますが

 

 

 

そこに至った経緯

赤ちゃんなりの事情があってそこに至る

その事情に目を向けてあげる

先走りせずしっかり土台づくりをです

 

 

 

▼動く準備のための姿勢の見方など

 

 

 

ゆえに、月齢進めば何とかなる場合も

あるかもしれませんが

赤ちゃんの事情を加味されずそのままだと

そのまま経過することだってあり得ます

 

 

 

正しさを、どう解釈するのか

赤ちゃんの事情をどう理解してあげるのか

 

 

 

それがその先の行動へ変わることは

必然かもしれません

 

 

 

なるべく気づいた時点での

早期の取り組みをおススメいたします

 

 

 

ということで、また明日!

 

 

 

「個人差」を感じた時点でGOで

▼面白オカンがあなたの伴走します

こんだけマメなフォローしてもらえたらサイコーよ
 

▼5400文字越えで書いてます6/2追加

ズリバイの仕組みについて学んでみよう

 

▼Twitter使い方研究中!書き続けていく気力のために、ポチ&フォロー歓迎