わかると楽しい!生後3カ月の発見と好奇心の世界 | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!今日はこのタイトルで始めたいと思います

 

 

生後3カ月には育っててほしいこと

 

発見!おどろきの学習の世界

 

こうしたら、こうなるという好奇心の世界

 

 

その入り口に立てていることを目指したいですね

 

 

赤ちゃんの気持ちって、当の本人にしかわからないことなんですけど、

 

 

 

赤ちゃん自身が持つ五感が、

好奇心をもとに開花し始める

 

低月齢からの『ふんわりベビータッチ』とは、
◎赤ちゃんの好みがわかります
◎触れ方のさじ加減がわかり自信が持てます
◎赤ちゃんが安心できる環境を高めます



わかると嬉しいですよね
 

 

これって本当にすばらしいことで、天井しか見てなかった、そばに駆け寄ってくる人を中心とした人と自分との間の空間には何があるのか

 

そこへ関心が移っていくんです

 

 

【 関連記事 】

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、無限大な可能性が広がってる、素晴らしい世界

 

 

私の子育てはそう思っていました

 

 

それと同時に、

 

 

どうやって、その素晴らしい世界へ導いて上げれるのか?

 

 

とも思っていたんです

 

 

低月齢からの『ふんわりベビータッチ』とは、
◎赤ちゃんの好みがわかります
◎触れ方のさじ加減がわかり自信が持てます
◎赤ちゃんが安心できる環境を高めます

 

始めてみると、大きな驚きが待っています乙女のトキメキおすましペガサス

 

 

うちの子の未来を拓くための、手助け、できているって感じるんです

 

 

 

 

あなたにもその感動味わってほしいなぁ~

 

 

 

↓サクッと聞いてみよう!何かできることある

 

 

 

【 ひとこと 】

 

生後1カ月から可能です
ママのおめめがキラキラになるレッスン


 

本にもネットにも載ってないこと、バンバン教えてくれます


 

私が得意なのは、瞬時に、赤ちゃんの声を聞き分けられること、発達に沿った遊びを提供できることです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、本に載っていることって・・いわゆる平均点しか載ってないわけで、どの本見てもそう違いはないじゃん(暴露)

 

 

 

『個別性のない情報』観るより、うちの子が何を思って今それをしていることが分かるの方が、断然おもしろい~爆笑爆笑爆笑