5か月あんまり笑わない?なるほど!分かると面白い | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!蒸し暑い梅雨空ですね。今日からベビータッチ1回目レッスンが始まりました。ママから、今5か月に入って、

 

 

 

あんまり笑わない気がする?

 

お風呂苦手そうなんです

 

人見知りはじまったのかも?

 

持ったものすぐ落としちゃうです

 

 

 

など。他には、集団レッスンなら、泣いたら私の方がおたおたするかもかも~ということで選んでくださったそうです

 

 

 

 

はじめまして!

 

 

赤ちゃんへ丁寧にごあいさついたしますと、にっこりと出迎えてくれました爆  笑

 

 

 

ちょーーーかわいいウシシラブラブ

 

 

 

とっておいい笑顔!笑顔ができる3-4か月頃と今では目的が違う事をお話させていただきました。



ママのお話を伺いながら、今がどんな0歳児?のお話をしていくなかで

 

 

 

人が持つ五感について

 

 

 

具体的に、どのあたりまで見えてる?体験

 

 

姿勢を育てる中で今は何が必要?

 

 

赤ちゃんが何を言っているのかわかるヒントは?

 

 

 

の解説もさせていただきました。まだ全部解説しきれないぐらいお時間の方がいっぱいいっぱいでした!

 

 

 

次回はベビータッチから始めつつ、さらなる展開をお話させていただこうと思います

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

ママが「これ何?」「大丈夫なんだ!」の発見につながるサポートをしています

 

 

必見!効果的なベビータッチ!知ってる?発達のポイント、わかる発達のポイント
赤ちゃんの声、おもしろい!あれもこれもご質問まるごと解決、目標見えて子育てが明確化

赤ちゃんの育ち、動きのスペシャリストが、「うちの子がよくわかる、成長・変化がたのしい」を教えてくれます

0歳時代の発達を大切にする人、あなたがスペシャリストになれます



オンラインレッスン対応
訪問レッスン対応

おこさまのご都合で対応しますので1~2時間×3回レッスン
その後のフォローも致します

 

 

 

ココ↓

無料Line相談室

 

あなたが気になる事、聞いてみてください

スッキリすることがあるかも!

 

 

解決!最良のヒントを無料で
たった一人のあなたのための最良のヒントを無料でプレゼント!

抱っこ、寝返り、お世話をスムーズにする方法?ズリバイ、離乳食、ママの気持ち?


 

 

 

自分と同じなら、自分と同じ視点しか見えません

 

違った角度から見えると、新しい発見ができるのです