ほったらかしキャンプ場でソロ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちは晴れ


訪問ありがとうございます。



1/24.25

今年3回目のキャンプ。

(2回目は、女子ソログルキャンでした)


行き先は久しぶりに

ほったらかしキャンプ場音符


本当は県内の海沿いキャンプ場予約してましたが

天気悪そう&結構な強風予報だったので、

泣く泣くキャンセル料払ってキャンセル。

で、山梨あたりは風強くなさそうだったので。

直前に、ハナレサイトが取れました飛び出すハート



到着時は富士山は隠れてました。

テントはモニグロを。


幕内はシンプルに。



設営後は生ビールタイム!

今回は作ってみたいキャンプ飯

たくさん作るよー!!


インスタの『ベランダ飯』という方のレシピで

美味しそうなのを保存しまくってるので

その中から音符



牡蠣の明太子バター飛び出すハート


美味しいの間違いなし!



こちらは

ホットサンドメーカーで

串焼き2種。


にんにくの豚肉巻き

と、

ネギの鶏手羽中巻き


家で鶏手羽中の骨取って開いてきたんだけど

手間かかるけど皮目パリッと焼いて

めっちゃめちゃ美味しい合格


枝豆チーズ。


いやー食べた!

生ビールが進みまくり。

どれも下準備しっかりしてったので

簡単に作れて美味しかった!



食後少し昼寝して、

また食べる指差し

デザートタイム。





あったかい飛び出すハート美味しい飛び出すハート



そして夕方あたりになると

やっとこ富士山が少し顔を出してくれましたキラキラ






17時すぎには−0℃



寒くなってきた〜ダッシュ


行き先変更のおかげで

風もなく穏やかな天気でしたので、

焚き火でゆっくりあたたまりながら景色を堪能キラキラ


夜には雲もなくなり

富士山もくっきり飛び出すハート








平日だったし

ハナレサイトの下のぼっちサイトはガラガラでした。

ソロなら予約取りやすくなりましたね。

嬉しい限りニコニコ


昼間食べすぎたせいで、

お腹すかず、むしろ若干胃もたれ魂が抜ける

なので夜は食べずに就寝。



翌朝はご機嫌な富士山におはよう晴れ



日の出前

朝焚き火して日の出を待つダッシュ






最高な朝晴れ


そして朝ごはん。

ミニ肉まんをホットサンドメーカーで。



ごはんの後は

ゆっくり撤収して。

↑いつもさっさと撤収するけど

天気よすぎて景色良すぎて名残惜しい指差し


そしてほったらかし温泉に寄って。



温泉ゆっくり入って、帰宅しました〜



今回も良きキャンプでした合格