竹林でハンモック泊キャンプ! | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんはお月様


訪問ありがとうございます。


9/16.17

今年18回目のCamp。


栃木県宇都宮市にある

『若竹の杜』という竹林。

竹林を散策できる観光施設。


映画『るろうに剣心』や、『キングダム』

おーいお茶のCM

最近では、ドラマ 『パリピ孔明』のロケ地!!



↑MAPの、栗園の上あたり一角が、

キャンプエリアとなっていて

竹林の中でキャンプ出来るんですよ〜キラキラ


ずっと気になっていたところです。


農地なので、地面につくテントはNGで

ハンモック泊のみのキャンプですが

レンタルもできるし、

レンタルすると張っておいてくれるので楽ちん!!


もちろん私は、レンタルです。


到着しチェックインは観光の受付と一緒。



キャンプ宿泊者は

もちろん竹林への入場料込み。

昼間の竹林と夜の竹林では入場料も違うけど、

キャンプの人は関係なしで滞在中散策し放題OK


一通り説明を受けて、サイトの場所確認して

貸して頂いたカートを受け取り

車から荷物を積んでサイトへ。


駐車場からキャンプサイトまでは結構な距離があり、整備されていない砂利道なので結構しんどい。


しかしサイトでは、

すでにハンモックと、タープが設置済み!

(ハンモックレンタルするとタープもついてます)

荷物をささっと配置して終了ダッシュ

設営しなくていいって、最高だ!



こんな竹林の中でハンモック泊キラキラ

ワクワクしかない気づき





この時はまだまだ暑い9月。

竹林だし蚊もたくさんいたので、

数カ所に蚊取り線香、森林香も炊いて

モスキートハンターくん配置グッ



設営後は一旦買い物に出かけ、

戻ってきたら売店でソフトクリームソフトクリーム

Cafeもあって、メニューも美味しそうでしたよ。





んま飛び出すハート



んで、サイトに戻ったら生ビールタイム音符

良いお肉焼いちゃうよ。


荷物減らして、テーブル持ってこなかったので

キンクラがフライパン置き気づき


生ビール飲んで焚き火眺めてゆっくりして、

そのうちに暗くなったら

竹林ではライトアップのイベントが始まり。


トイレがてら少し見に行ったけど、

(トイレや炊事場は散策ルート沿い)

ライトアップ目当てのお客さんがたくさんで

さっと回って退散。


でも、受付の時におねーさんが言ってたの。

『ライトアップ、時間終わってもしばらくついてるので、貸切状態で見れますので是非飛び出すハート


えー、いいんですかおねがい ラッキー


なので、一般の営業時間が終わったあと。

改めてゆっくり散策にあしあと















凄かったキラキラ

素敵でしたね。

そして誰もいない、ライトアップひとりじめ気づき



サイトに戻って、ゆっくりしましょ。



またつまみ作って

ダラダラ焚き火しながら飲んで生ビール



物足りないので、

大好きなトムヤムヌードル食べちゃうよ音符


そういえば、他にも2.3組いましたが、

全く気にならないほどの距離にサイトが散りばめられていて

ハンモックでスケ寝でも全く気にならず

ぐっすり寝られましたzzz



朝は早起きして、

まただーれもいない竹林を散策あしあと

コーヒー片手に竹林を歩いて、

ここに佐藤健と福山さんが、、、目がハート(るろ剣)

ここに、山崎賢人が、、、飛び出すハート(キングダム)

ミーハー心全開でじっくり堪能してきました気づき










おっきなブランコも。


ちょっとだけ座ってみたけど、

私ブランコで酔う人なので。

でもハンモックは大丈夫だった。不思議だ。



さて、サイトに戻ったら

まだまだお楽しみが気づき


キャンプ予約の時に、

オプションで予約しといた

『竹飯盒』キラキラ

事前に予約しておくと、竹を切って作っておいてくれるんです。

やってみたかったヤツ〜!



思ってたよりもサイズが大きくてダッシュ

あまり少ないとうまく炊けないと聞いたので

2合炊いてみるよ!!



火力が安定するように、炭で。


炊けました気づき



うまく炊けたのでは??

竹飯盒で炊いたごはん、

竹の風味がうつって?美味しいと聞くけど。

うん、美味しい、、、気がする指差し


私、米の味の違いよくワカラナイ人。

米農家の娘なのに、

古米と新米の違いもよくワカラナイ人なので

新米の時期にはよく残ってる古米を押し付けられます。



竹のカップは、プレゼントで頂けますキラキラ

味噌汁入れてみたよ。



しらすと明太子で

最高の朝ごはん飛び出すハート


さすがに2合は多いので、

それを見越して持ってきてた青菜ふりかけ混ぜて

おにぎりにしてお持ち帰りダッシュ



朝食の片付けをしたら、

どんどん荷物をカートに積んで。

時間までハンモックでゆらゆらして

たっぷり堪能して、帰りました。


竹林という他にないロケーション、

そしてハンモック泊といういつもと違うキャンプキラキラ

竹林は素敵だし、朝晩貸し切り状態なのも贅沢!


すっごく楽しかったですびっくりマーク

これはね、絶対また利用したい。

しかし冬は厳しいと思うから、またあったかくなってからかな。