お盆、ファミキャン | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんは星


訪問ありがとうございます。



まだ夏の話ですが

8/12〜14

今年17回目のCampは

2泊3日で猪苗代湖畔の天神浜オートキャンプ場へ


湖畔沿いの、1番端っこ。





モニグロと、

ローベンスのアウトバックタープ、

ノースフェイスのエバカーゴ2。


そう、今回は別居スタイル気づき


エバカーゴには私、

モニグロにはパパと娘。


そしてモニグロ内も別居泣き笑い



tcルーテントが娘用、

パパはコットに蚊帳シェルター。


設営は大変だったけど、

でもこれが快適すぎたキラキラ



管理棟でSUPとかレンタル出来るから、

やろーよと言うも

ヤダって言われる。


中学生、つまんない魂が抜ける


お昼ごはんにはコンビニやら道の駅やらで調達したものを適当に食べて、



最高な景色を眺めて

それぞれ好きに過ごす。


娘も寝るよねzzz

きもちよさそー



パパがいると

塊肉焼きがちw



トルティーヤで巻き巻きして食べますナイフとフォーク





塩焼きそばは

昼に私が食べなかったセブンのやつ。

これ美味しいのよね。


1日目の夕日。

雲が多い。



この日は夜、雷雨に遭い

風も強いし雨は横殴りでタープ下が大変だった。

けど雷雨だからすぐ止んで良かったけど

疲れてシャワーしたらすぐ就寝。



早く寝たので、朝は早起きグッ

朝の空と湖面が穏やかでいい感じキラキラ



コーヒー飲んで1人ゆっくりしてたら

珍しくパパも早起きしてきたので

2人で場内を朝の散歩気づき


管理棟付近からの風景↓



うちが張ってた湖畔沿いとは逆の端っこまで散歩。

こっちからの景色の方が好きかも。

でもトイレとかめちゃ遠いダッシュ



ゆっくり散歩して、

サイトに戻って娘を起こして。


遅めの朝ごはんタイム。

リクエストでハンバーガー







朝からビール、最高だ飛び出すハート

天気も良いキラキラ


2日目は、

足りないもの買い出しに行ったりしたくらいで

基本的にはサイトでゆっくり。


2日目の夕飯は、焼き肉。

ふるさと納税で届いた良いおにく合格






2日目は夕日がキレイでした!



↓↓↓



↓↓↓



オレンジから真っ赤になった夕焼け。

ほんのちょっとの時間で

コロコロと空の色が変わって、

とてもステキでした!



夕焼けとコラボした

ニューギアの

enrichさんのモスキートハンターくん。

夕陽に映えるーキラキラ


これめっちゃ可愛いですよね。

もう一個欲しいな。


夜は星もキレイで、

湖畔に並ぶテントたちの灯りもキレイで。



焚き火しつつ、お酒飲みつつ、

恒例のトランプ大会しつつ。




3日目は、

帰りに喜多方ラーメン食べようって話になって

朝ごはんは食べずに撤収。


モニグロに、エバカーゴに、ルーテントにタープと

撤収も大変だったけど

それでも別居スタイルはまたやりたいくらい快適だったしキラキラ

大好きな湖畔で2泊、大満喫でした飛び出すハート



‥‥でもね、

ソロに慣れると

たまのファミキャンはめっちゃ疲れます泣き笑い

ソロに行きたい。。。となります。


この1ヶ月後に

癒しのソロキャンに行けたので、

また書きますね。


では気づき