菖蒲ヶ浜でソロキャンプ② | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球


続きです。


日光、菖蒲ヶ浜キャンプ場にて
ソロキャンプ音符

夕方、陽が落ちてきて
気温も低くなってきました。


なので、焚き火開始炎



ランタンも灯して



だんだんと暗くなってくる
この時間がめちゃくちゃ好き音符
加えてこのロケーションキラキラ
1人ニヤニヤしながら写真撮るおばさんニヤニヤ





はー最高だ照れ


さて、夕飯タイムにします。

家の冷凍庫にいた、
ふるさと納税で届いた、
博多の華味鶏?の水炊きセットに入ってた、
モツでもつ鍋音符



〆にラーメン音符


夜は寒かったので、
あったまりましたーーー音符


対岸の明かりもキレイだねぇ。




焚き火して、ぼーっとして。

トイレ行って歯磨きして。

そういえば。
炊事場もトイレも広くて数がたくさん。
平日で人も少ないし、
みなさんマナー良くキレイでしたよ。
週末はわかりませんが。
ゴミも分別して出せるし、なんの不便もありませんでしたよーニヤリ


さて、キレイな月でも見えたら良かったけど
夜は雲が増えてきたので。

早起きしたいし早めに就寝zzz


4時ちょいに起床。




コーヒー入れて、
朝焚き火炎



男体山からの朝日ひらめき電球



それでは、朝ごはんを作ります音符

ソロキャンの時は、
炊き込みご飯を作りがち。
なぜなら、パパと娘が炊き込みご飯好きじゃないから、
1人の時しか作れないDASH!

この日は、ホタテの炊き込みご飯にします音譜

おっきいホタテを
バター醤油で軽く煮込んでひらめき電球


米と一緒にメスティン炊飯音符





朝から最高だラブ

ちなみにホタテごはんは食べきれなくて
残りはラップでおにぎりにしてお持ち帰り。


朝ごはんの片付けをしたら、
どんどん撤収を始めて。

リヤカー借りてきて積み込んで。


チェックアウト時間よりだいぶ早かったけど。

ずっと来てみたかった菖蒲ヶ浜キャンプ場、
めちゃくちゃ楽しかった!!
最高でした〜!
次は秋頃にまた絶対行きますグッ



せっかくなので、
チェックアウト後は
近くの滝巡りに音符
滝好きラブ


湯滝。



竜頭の滝。



滝って、ずっと見てられる。


娘をばーちゃんちにお願いしてたので
(夕方部活から帰ってきて、朝学校行くまで)
お土産買って、帰りました音符


最高のソロキャンでしたひらめき電球