大洗サンビーチキャンプ場 2泊3日 ① | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんはひらめき電球


訪問ありがとうございます。


1/8.9.10 
今年2回目のCamp音符

場所は、茨城県内の
大洗サンビーチキャンプ場。

もう何度か利用してますが
景色OK設備OK徒歩圏内に温泉有りブルー音符
お気に入りキャンプ場のひとつです。

今回も海が見えるサイトを予約
いつものA10はとれずに、隣のA9ですが
やはりA10が抜群にいいなぁ。

お篭り予定でしたので、
タープなしのクロンダイクのみ。


サイト広々。
写真真ん中あたりの木のあたりまでがうちのサイト。
タープ張らないのもったいないくらい。



目の前に広がる海の景色に、
スマホデビューしたてのヒヨは
たくさん写真撮ってましたキラキラ



海を背に、サイトを。
広角レンズ慣れなくて変な感じ。

幕内は、
いつものコタツもキッチンもinの
お篭りスタイル音符
コタツの下にはホカペもしいててぬくぬくですよチュー



そしてこの日、
i phoneにある『ポートレート』機能を初めて知り
その凄さに感動するハッ
なにこれ、一眼レフじゃんカメラ




人物ははっきりくっきり、
奥はぼかして撮ってくれてすごい!!



せっかくなので海バックでもねチュー



設営後は、お茶入れてひとやすみ。

ヒヨは紅茶

幕内からの景色キラキラ
コタツに入って海を眺めてコーヒー飲んで、
最高だラブ




少し休んだら、遅めのお昼?早めの夕飯?
海鮮市場で購入してきた海鮮と、
常陸牛キラキラでバーベキュー音符






おっきな海老に、
ホタテに蛤にアワビキラキラ
そしてエエお肉キラキラ

ビールが進む〜音符
なんだけど、
YETIにいた生ジョッキ缶は凍りかけてて
泡じゃなくてシャリシャリ氷が溢れてきて
なかなか飲みづらい笑い泣き


このあと少し、バーベキューの網の上であたためました生ビール←初めてしたわ、そんなん。


珍しく、食後のおやつ。


tiktokで見たという
無限マシュマロをしてくれました。

リッツに挟んで音符


映え写真を撮ろうと必死な娘チュー




マシュマロに塩っけのあるリッツが合う音符

珍しくママの写真撮ってくれましたゲラゲラ


マシュマロって焼き出すと止まらないよね。。


食後はお腹いっぱいで
また少し幕内で休憩して。

そのうちに暗くなってきたので、
焚き火開始炎


ヒヨはコタツの中にどっぷり入って
スマホで動画タイム。

私は一人で、
焚き火楽しんで
ウロウロしながら写真撮ったりして。





ぼけーっと焚き火してたら、
テントからヒヨが
『うわぁ!??』と叫ぶ。

え、どしたどした!?と見に行くと、

『いつの間にか猫がいる!!』とハッ

どうやらキャンプ場に棲みついてる野良猫が
ぬくぬく幕内に入り込んだみたいで、
ヒヨはスマホに夢中で
くつろいでる猫ちゃんに気づかなかったよう笑い泣き

私もテントに入り、
コラコラ、勝手に入っちゃダメだよーっと
出ていかそうとすると、
すかさず膝に乗りくつろぎだす野良猫ちゃん猫





か、か、可愛いラブ

なんて人慣れしてるんだ。。

外寒いもんねぇ。
可哀想だし居させてあげたいけど、、、

うちも猫飼ってるから
ノミとか何かビョーキとか
持って帰るわけにいかんのだよ、、と。

ウインナー1本焼いてあげて
食べさせてからお外へ放ち、
テントの入り口はしっかりと閉めました。

この猫ちゃん
1年前に初めてソロキャンでこのキャンプ場来た時に
やっぱりウインナーあげた子かも。

ここのキャンプ場はペットNGなので
うちの小豆と小麦はお留守番なのに、
とんだ珍客でしたラブ


夜、少し小腹がすいたのと
ビール飲みたくなったので。

餅ベーコン巻き音符
ほりにしとバター醤油で、うんまチュー


そして辛ラーメン
半分こ。


満足して
歯磨き行って、就寝zzz


つづく。