上小川レジャーペンション② | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございます音譜



5/15.16  1泊2日
母子キャンプ
@上小川レジャーペンション

続きです。

お昼食べて、
そのあと散歩したり、川遊びしたり。
その後、ヒヨは動画観ながらまったりタイム
なので少し早いけど
私は薪割りしながら焚き火タイムキラキラ


今回、風が少しあったので
初めて焚き火用陣幕設置してみました。
↑結構前に買ってはあったの。

うん、なかなか良き爆笑


そのうちに暗くなりかけてきたので、
炭に火付けて
ちまちま始めます生ビール


カマドグリルb5で。

道の駅で購入したそらまめ音符
あと、一口餃子をグリルプレートで。

ちまちまゆっくり焼きながら
ゆっくり飲みたかったのに、
まだお腹すかなーいねーと言っていたはずのヒヨが
次から次へと焼けたそばから食べていく真顔

途中あまりにも私の口に入らないので
ウインナー焼いて与えてた。


焼き鳥も焼いたよー!!


ももと、皮と、レバーを音符

ゆっくり焼きながら食べて。

その後は、美味しい焼き芋も食べて音符
↑焼き芋専門店の、お土産焼き芋キラキラ
贈答用とは別に、訳あり品ごっそり箱入りで安いのでたまに買うんですもぐもぐ
冷蔵、冷凍出来て、温め直して食べます爆笑

おなかいっぱーい!!

その後はゆっくりと
ランタンと焚火を楽しんで。

今回newギアの
ルーメナー7と、ミニマライトひらめき電球
実際に暗くなった後に灯したら
めちゃくちゃ明るくてびっくりしたガーン!!

こっちは前室内の
ルーメナー7
光量最大ではなくて、4段階中2個目くらいの明るさでコレ。




前室跳ね上げ部分には
ミニマライト。
ちっこいのにこちらも明るっハッ


左側にひっかけてある
ミニベアボーンズが、全く明るくないみたいに感じるわ。


全体↓


キッチンには、ノーススター
テーブルには、ルミエールランタン。

それとルーメナーと、ミニマライトで
こんなに明るいラブ

今まで使ってた電池式のLEDランタン
クビ決定ですね。

うちは、電源付きサイトではコード式のライト使ってるからめっちゃ明るいけど
電源なしサイトではイマイチ暗かったんですよね。
悩み解決爆笑


食後少し休んだら、
河原に降りて花火タイム音符


久しぶりに花火したわラブ


消灯時間には
歯磨き済ませてインナー内へ。
ヒヨと動画観てたら
いつの間にか寝落ちzzz

夜寒いかと思ったけど
むしろシュラフ暑いくらいで。
入らずかけてるだけで快適に眠れましたグッ


翌朝晴れ


ヒヨに母の日に貰ったマグに
コーヒー入れてコーヒー
恒例の朝の1人時間満喫キラキラ

今日も曇りのはずなのに
朝から快晴だぁ晴れ

ちょっと、眩しくて。
タープ欲しい、、、と思った。
やはり曇りでもタープはたてとくべきかなぁ。


前日、昼レトルトカレー
夜、炭火焼き。とラクしたので、

朝ごはんはヒヨの大好きなメニューを
久しぶりに作りました音符


・エッグベネディクト
・マンゴープリン
・残り物バーニャカウダ
・フルーツ

エッグベネディクト、
いざ作ろうと思ったら面倒ですよね。
朝から卵を大量消費もぐもぐ
美味しかったー音符

前日、ヒヨが作っておいたマンゴープリンも
美味しかった音符

キャンプ中、簡単に子供でも作れるおやつキットとか用意しておくと
楽しくお手伝い出来て良いですね音符


朝食のあとは片付けられるものは片付けて
どんどん車に積んでいって。

あとはテントだけ、の状態で
開けれるところはフルオープンにして、
そのまましばらく風通し音符

その間にまた、川遊びにひらめき電球



注射器のような水鉄砲のようなものを拾って
悪い顔してママに水かける小娘↓




青空と、新緑と、川がいい感じ。
川の流れもゆっくりで、
穏やかに時間が流れる感じキラキラ

そういや、サイトや場内に
たくさんクローバーが生えていて。

何度も何度も四つ葉のクローバーを発見クローバー


川沿いという景観にも
四つ葉のクローバーにも
可愛いスタッフのお姉さん方にも
たくさん癒されたキャンプ場でしたハート


炊事場はお湯が出ないことと
電源サイトがないことから
冬場はうちは無理だろうけど
冬じゃなければ全然OKグッ
またお気に入りのキャンプ場になりましたウインク

次はがっつり川遊び出来る夏に
またお邪魔する予定ですひらめき電球



では!!