気球に乗る♪@おやまバルーンフェスタ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございます音譜



11/10(日)
ヒヨと早起きして、
おやまバルーンフェスタへお出かけしましたひらめき電球

一斉に飛び立つ
朝イチの競技が見たいのと、
気球搭乗体験の整理券が欲しかったので
頑張って早起きして
朝7時の競技開始に間に合うように到着!!

風もなく、
めちゃくちゃ快晴晴れ 最高だね!















次々と出発して行って、
全部で20機くらい?
快晴の青空に飛び立って行きましたキラキラ

観てる間にも
整理券の列に並び
無事に整理券Get音譜


そのあとの会場には
搭乗体験用の気球が3機と、
気球教室用の気球1機の
全4機が待機。






本人めっちゃ飛んでる気だけど
地上から5センチくらいしか飛べてないヒヨえーん

搭乗体験の時間まで
マルシェで朝ごはん買って食べたり
美味しいコーヒー飲んだりコーヒー

そして搭乗体験の時間になり、
喜多方 の気球に乗ることに。


初、気球キラキラ
ドキドキラブ!!

バチェラーPC観て、憧れてたのラブ

↑分かる人、いる??ww


頭上で火を噴く瞬間、
背の高い私は、熱っ!ってなるほど!



上から隣の気球と、気球教室用の気球を見て。




気球の中?は意外と狭すぎて
ヒヨを撮るにも一苦労あせる

しかし上からの景色撮っておけば良かったー!
せっかく富士山も見えたのに!!

体験はそんなに高くまではあがらないけど、
天気も良くて遠くまで見渡せて。
でもふわふわ?してるからか
短時間なのに酔ったー笑い泣き

けどほんとあっという間あせる
貴重な体験でしたキラキラ


そのあとは、気球教室の方へ行き、
気球の中に入れることに。




すごい大きいキラキラ
これも貴重な体験だわ。


このあとは、
バルーンフェスタのすぐ近くで
農業祭、商工祭がやっていたので
そちらへ移動ひらめき電球

いちご削り食べて

海鮮焼き食べて

お蕎麦食べて


ワークショップも色々あって
ヒヨちんも楽しんで音譜



マユ玉で流木オブジェ作り↓

‥‥笑


缶バッチ作り↓



シンプルニヤリ 

他にも色々食べたり、
野菜やフルーツをお安く買ったり
色々見て回って。

バルーンからの朝が早かったから
色々遊んでもお昼すぎくらい爆笑
家に帰ってお昼寝出来ました。


ずっと乗りたかった気球に乗れて
楽しい日だったなーラブラブ