今シーズンラストキャンプ、後半 | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんはひらめき電球

 
訪問ありがとうございます。
 
 
11月の3連休のキャンプレポ
続き。
 
2日目の昼
朝ごはんゆっくり食べてから
海までおでかけして釣り!!
 
サビキ釣り〜
 
 
ヒヨちゃん、
頑張って釣って〜ルンルン
 
って言ってるそばから、釣れたーーー爆笑
 
 
ちっちゃい小アジ?小サバ?
たくさん釣れて、
あんまりにも小さいのは逃して。
 
小1時間くらいしかいなかったけど
沢山釣れて楽しかったルンルン
 
港でハマグリ買って。
 
スーパーやホームセンターで
足りないもの買い出しして。
 
キャンプ場に戻ったら、
早めに夕飯準備ルンルン
 
お魚捌くよーひらめき電球
 
ヒヨも、パパに教わりながら
お魚捌いてました。
頼もしい!!
 
 
 
捌いたお魚は、開きにしてもらって。
唐揚げにするよールンルン
 
 
小さいから、骨まで一緒に食べちゃっても
全然気にならないルンルン
うま!うま!と、
🍺飲みながら味見がとまらないおねがい
 
ママがツーバーナーでお料理してる間に、
パパとヒヨで、
バーベキュー開始。
 
 
港で買ってきたハマグリが
めっちゃうまーーーいラブ
ホタテ売ってなかった。。。
 
我が家の定番キャンプ飯、パエリヤ も。
 
みんな大好き、
毎回リクエストされます爆笑
 
 
ダッチオーブンで炊いたけど
火加減ムズそうなので
ガスで炊いちゃいました。
白い丸は、
串焼きに使ったうずらの残り。
 
バーベキューの方も、
うずら串、トマトベーコン串、アスパラベーコン串や、
野菜やお肉 焼いたけど、
焼いたらすぐ食べたいので
ほぼ写真なし笑い泣き
 
 
そしてこの日のデザートは、
たい焼き〜ラブラブ
 
熱々、皮パリパリ、めっちゃ美味い😋
 
 
食後は焚き火であったまって。
 
 
火の傍で、
大富豪してトランプダイヤ
 
寒くなってきたら、
キャンプ場のお風呂でよく温まって。
 
テントの中はホットカーペット でぬくぬく音譜
 
 
 
翌朝。
 
朝方少し降った雨も上がり
今日も快晴晴れ
 
 
3日目、朝ごはんナイフとフォーク
 
 
残りものやっつけな焼肉サラダと、
ヨーグルトと、
ハムチーズ卵の、ホットサンド音譜
 
それと、食後に柿とキウイをひらめき電球
 
 
 
キャンプ場は10時チェックアウトだけど
最終日レイトチェックアウトお願いしてたのでグッ
夕方までに出れば良かったので、
朝食後はのんびりと過ごしひらめき電球
 
サイトの目の前の芝生広場でバドミントンして音譜
 
 
巨大バドミントンニヤリルンルン

 
遊んでいる間に、
タープやテントを広げて乾かしておいたので、
のんびりのんびり片付け始め、
お昼すぎくらいに撤収!!
 
今回お世話になった
『花園オートキャンプ場』
各サイト水道付きなのが感動的に便利でした!!
綺麗な炊事場も近くにあったけど、
ほぼほぼ炊事場まで行かずに。
調理はもちろん、
グリル洗ったり、
テントのペグ抜いたのを洗ったり
すごく便利でした〜!
 
サイトも広いし、AC電源付きだし
キレイだし、しっかり管理されてるし
すぐ隣を清流が流れてて
夏は川遊びや川釣りも出来そうキラキラ
とても気に入ってまた来たい!!
けど、ここペットNGなんですえーん
小豆はお留守番。。。
そこがOKなら最高なんだけどなぁ。。。
 
 
11月頭、夜はだいぶ寒かった!!
テント内はホットカーペット で快適だったけど、、、
うちは今年はもうキャンプ納めzzz
 
また来年のシーズンを楽しみにしましょ爆笑
 
 
ではパー