那須、福島 弾丸ツアー♪1日目、那須 | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございますルンルン

6月のある週末。
パパがいない週末。
ヒヨと2人で何するー??って金曜日に相談。


この時期、さくらんぼ狩りに行きたいね!!
去年も行ったけど、
福島の会津へさくらんぼ狩りに行こうかと。

せっかく北上するなら
途中那須にも寄れちゃうなぁ。

よし!!
じゃぁ車中泊にしてたっぷり遊んでこよっか爆笑
と。
とっても私らしい思考チョキ

土曜日出発、
まずは那須の
『那須どうぶつ王国』へ。

行った事なくて、行ってみたかったラブ

動物の見せ方がとても面白いひらめき電球

エリアごとに室内で分かれているところは
動物さんが放し飼い状態!
その辺亀とか歩いてて、気を付けないと踏む!ってくらいアセアセ

まず最初にお出迎えのオウムちゃん?
おはようございます!!って
言ってくれたのラブ


こんな近距離で見たことないわ、ナマケモノ!!
ちゃんとヒヨにカメラ目線ゲラゲラ



そしてママにもカメラ目線!!

なんてサービス精神旺盛なの!!!!

ナマケモノちゃん、結構せかせか動いてました。

こちらはカピバラちゃん。

おやつの笹?を持ってるヒヨに
わらわら群がってきてて可愛かった。

ペンギンちゃん。

これ、カメラのズーム機能ナシですよ。
近い!!!!
普通にその辺歩いてる子もいたし。


アザラシちゃんに餌やりハート

ヒョウ?
こちらはちゃんと、檻の中ですよ。


バンビやハシビロコウ、フラミンゴ
他にもカラフルな鳥や、カモとかが
柵もなくまたまた放し飼いで。


羊さんに餌やり。

巨大ウサギちゃんの
顎の肉をプニプニする。

ラクダに乗る!!

しかしヒヨちんラクダに乗るのは3回目です。
ママもエジプトで乗ったけどねールンルン

アルパカに餌やり。
近い近い!!ガーンと騒いでた。


レッサーパンダちゃんハート

レッサーパンダちゃんに
餌やり出来ますラブ



超可愛いぃ〜んラブラブラブ

バードショーや、
ファームショーなるものなどもあって。

ニュージーランドファームショー。




犬笛で動くワンちゃんと
ワンちゃんに追いかけられて追いやられる羊さん。
ちゃーんと思ったように動くのに感動した!

高いところにあるので景色が良くて。
アスレチックもあったりして楽しんだルンルン

那須どうぶつ王国、
いろんな動物に触れ合えるし、
いろんな動物にごはんあげられるし
レッサーパンダに餌やりできたの感動ラブ
めっちゃ楽しかった!!


そしてそのあとは、
日帰り温泉施設へ。

『金ちゃん温泉』
1部、2部あって
2部が始まる前に着いたので、一番乗り!!!!

という事で写真失礼しますアセアセ

内湯と、露天風呂。



トロットロなお湯が
すっごく気持ち良くてラブ

ここらへんへは良くキャンプにも来るので、
今度キャンプの時に利用しよルンルン


そのあとは。
なんとお風呂上がりのスッピンのままでw

サファリパーク!!


ナイトサファリに行きたくてひらめき電球
春くらいにがっつりサファリパークも来たし、
ちょっとだけ軽く。と思って行ったら
思いのほか中々暗くならなくて。笑
スッピンBBA困ります笑い泣き

暗くなるまで、ちょっと触れ合い。

あらあらヒヨさん、おパンツ見えてますよ。
見せパン履いてるけどね。






そのうちに暗くなって、ライオンバスへ。

ナイトサファリはライオンバス無料ルンルン


やはり夜だし、
こっちは暗いバスの中だしで
うまく写真は撮れなかったけど。

ヒヨは窓から餌やりして
昼とは違う夜のサファリパークを楽しんでました!!

キリンさん

ヤックル?←もののけ姫

ライオンさんたちはおネム。
1頭のオスを真ん中に囲んでました。


ライオンバスで。

以前は、Wild Lideっていう
檻のトラックで回ったから、そっちの方が断然楽しいんだけど。

夜は夜でバスもすいてたし
左右の座席に移動出来たし
なかなか楽しめたルンルン


さ。このあとは、
車中泊予定の道の駅猪苗代(福島)まで。

真っ暗な山の中をひたすら北上してて
ちょっと怖くなったけど笑い泣き
無事に着いて良かった。
大きな、キレイな道の駅で
車中泊組もたくさんいて。

コンビニで調達した軽めのごはんと🍺で。

車中フラットにして、
寝袋持参でグッ 寒くもなく暑くもなく快適でしたー!!

2日目の福島に続くひらめき電球