こんにちは晴れ
凍えそうに寒い日が続きますね雪の結晶

時折雪がちらついて、冬だったんだ~と実感してます照れ

雪     むらさき音符     雪     むらさき音符     雪     むらさき音符


放鳥すると、何かやろうよ~むらさき音符と催促するポッポちゃん
オカメインコおやつむらさき音符おやつむらさき音符オカメインコ

トレーニングのご褒美がお目当て爆笑

得意な輪投げでいっぱーい誉めてテンションが上がったら
新しい事や苦手な事にチャレンジします


実は…お正月に成功させたかったトレーニングメニューがありました

鳥居をくぐって右矢印お賽銭箱にお金を入れる右矢印おみくじを持って来る

お正月に相応しい『初詣ごっこ』絵馬

いつか出来るといいなぁと思ってるんですが
以前に通販でデカ過ぎるお賽銭箱を買って大失敗笑い泣き
ポッポちゃんがくぐれるサイズの鳥居もなかなか見つけられなくて…ショボーン


前にコザクラインコのすもも飼い主さんから頂いた小さな可愛いお賽銭箱

上の柵を外してお金を入れるだけの練習から始めて
狭い柵の隙間にもお金を落とせる様になりました爆笑

(おもちゃのお金ですよー)
オカメインコむずかちぃんでしゅよーもやもや
でもね~こうやって…オカメインコ

オカメインコポットン!でしゅむらさき音符むらさき音符オカメインコ

何度も失敗するうちに
飼い主が添えた指にお金を押し当てると成功する事がわかったポッポちゃんびっくり

これなら百発百中チョキ
ポッポちゃんかしこいぞークラッカー

何度かに1度はそのままポットン出来ますウインク


問題は鳥居神社
オカメさんが潜れるサイズで、恐がらない形の鳥居が見つからないかなぁ
ネットの通販だとまたサイズが…ガーン(笑)



今日も、他愛のないお話しを読んで頂いて
ありがとうございましたオカメインコ

多謝雪