こんばんは夜の街

今年最後の『ジャンボ宝くじ』が発売中です誕生日帽子

サマージャンボ下さい♪」と、お越しになるお客様が何人もいらっしゃり、ついニヤリニヤリとしてしまいます

年末ジャンボ宝くじ』土曜日まででーす爆笑

音譜   お札   音譜    お札   音譜   お札   音譜
   

以前に、とりきち横丁さんで購入した脳トレプレート


蓋を押し上げて、中のおやつをモグモグハート
以前の写真です

両方の蓋を開ける事が出来て、おやつにありつけたら攻略完了!と思っていた飼い主ニコニコ

先日、ぴっぴさんのお家にお邪魔した時に
ピィちゃんとキィちゃんが、脳トレプレートの蓋を開けたり閉めたりして遊んでいるのを見て、ふと気がつきました

ポッポちゃん!蓋をパッカンと最後まで開けてないやん…
オカメインコえっ?ダメでしゅか?オカメインコ


⬇️プレートで遊ぶピィちゃんとキィちゃんラブラブ
開けたり閉めたり、楽しそうむらさき音符
ピィちゃんとキィちゃんみたいに、蓋を最後まで開けてみようよウインク


って、あれれガーン
おやつが中にあるのが解ってるので、頭を突っ込んで食べてしまいますえー

う~んあせるあせるどうしたもんだか…

ビックリマーク中におやつを入れなきゃいいだけや~んびっくり
なぜ気が付かなかった?(笑)

ポッポちゃんが頭を突っ込んだ所で、飼い主が蓋をパッカン!をサポート
ここまで開けるのー

数回繰り返すと
開けたり閉めたりして遊べる様になりました拍手


ピィちゃんとキィちゃんのお陰で、ちゃんと蓋を開けられる様になったよハート
ありがとうむらさき音符むらさき音符セキセイインコ青オカメインコむらさき音符むらさき音符



蓋をパッカン出来た事に気を良くした飼い主
買ってからお蔵入りになっていたおもちゃを思いだしました

シルバニアの洗濯機
洗濯機の扉を開けられる日は来るかな?

オカメインコさいきんピーナッツをもらってないんでしゅけど~~オカメインコ


おそれいります~🙇‍♀️
それなりの物をご用意致します~てへぺろ



今日も、他愛のないお話しを読んで頂いて
ありがとうございましたむらさき音符

多謝クローバー