こんばんはあひる

週末は一段と寒くなる天気予報が恨めしい飼い主です雪の結晶

神戸鳥フェス
雪が降ったら行けないかも…☃️

ハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハート

先日頂いたひよちゃんの福袋に入っていた手作りおもちゃさん

ポッポちゃんのケージに吊るして様子を見ていましたちらり

オカメインコガブッてもいいでしゅか?オカメインコ

近づいてハミハミしたり離れてみたりハートいんこ
興奮する事もなく、いつも通りに遊べて、不安な要素のないおもちゃさんなのでむらさき音符
しっかり吊るしてお買い物に出掛けました🚕

帰宅してケージを覗いて見ると
なんと…ボロボロ~

オカメインコありゃーだれがやったんでしゅかね~汗ゴミだらけでしゅよオカメインコ

盛大にやったね汗

くちばしの跡が可愛いハート
昔、駅員さんに切って貰った切符みたいです←わかるかな?(笑)

お留守番中、忙しく過ごしてくれたみたいで嬉しいです笑顔

オカメインコおるすばん、まかせてくだしゃい!オカメインコ


ずっと前に鳥のセミナーで聞いたお話
 
Tired bird is a good bird.
疲れた鳥は良い鳥だ

自然界では、自分の身を守りながら一日中一生懸命にご飯を探しますブラックバード
生きていくために…

安全な生活が送れる飼い鳥さん
野生の鳥さんと同じ様に…とは行かないけど

知恵を使って遊ぶ楽しみとか
ご飯を探して動くとか
ちょっとばかり疲れる経験をさせてあげられたらいいなぁと、思ってますハート

飼い主の根気と知恵が足りないのですが汗考えるのって楽しいですきらきら

   四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉

今日と同じ日が当たり前のようにやって来るって、どこかで安心して過ごしています

誰にもわからない明日…

悔いの残らないように
楽しい事しか思い出せないくらい
我が家の可愛い鳥さん達との時間を“込めて”過ごして行きたいと思いますセキセイインコ青オカメインコ


とっても可愛かったpolopolopakupakuさんのおうちのセキセイのしまさんセキセイインコ黃が虹の橋へ旅立ったそうです虹
優しくて楽しい飼い主さんに出会えて良かったね、しまさん花

ご冥福をお祈りします天使の羽