こんにちはあひる

いよいよ9月ですね🌾

9月と聞いただけで秋になった様な気がして、ちょっとホッとします

まだまだ暑い関西汗
早く涼しくなって欲しいです


      クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー


娘の事が大好きなぴーちゃんセキセイインコ青ハート
私の「オイデ♪」にも、来てくれるようになって来ましたが
まだ娘を越えるほど仲良しさんになれてません・・・汗


セミナーで教えて貰った

クローバー良いこと(経験)があると 
(良い)行動が増えるクローバー

を、たくさん経験して貰って
もっとぴーちゃんと仲良くなりたいと思っているのに…娘ったらハッ

いきなり指ですくってとまらせるし
掴んでケージに戻すし
背中触ってるしムカッ

ぴーちゃんとラブラブなのを良いことに←ひがみ?mini笑
好き放題やってくれる娘・・・汗

教えた合図は、出来るだけ家族で共有して
鳥さんが迷わないようにしてあげたいんですよね~笑顔

今日は娘へのレッスン(笑)
ぴーちゃんを体重計に乗せて体重測定をする!

ポッポちゃんなら、体重計を指先でコンコン叩けば乗ってくれますが
ぴーちゃんはまだキョトン?なので、おやつを撒きました

怖くないよ~、さぁどうぞ
おぉビックリマーク乗れたね~旗

誘導した通りの行動をしてくれると
飼い主は大喜びハート
鳥さんも、誉められてご褒美を貰えて大喜びひよこハート

嬉しいやろ?わかったか?娘よ


ちょこんと乗っかるぴーちゃんに萌え萌えですハート
セキセイインコ青えへっむらさき音符ほめられたでしゅセキセイインコ青


得意気に愛想を振りまくぴーちゃんmini笑mini笑

ぴーちゃん良い子やなぁ~きら
おねーちゃんが選んだ子やもんなぁきらきら
賢いなぁ、可愛いなぁ
ワケの解らない事を呟く娘と、それに応えるぴーちゃん  ぐふぷぷっ
イチャイチャしてますきら

ご褒美の「目を合わせて誉める」ハート
                      ↑詳しくはこちら
ぴーちゃんにとっては何よりも嬉しいご褒美ですハート

いつも以上にラブラブモードの一人と一羽きらきら


…ちえっ・・・汗

あ、いや、良かったね~きらきらハート
 しまった!心の叫びが・・・汗




今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたトリ横顔

多謝花